アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー(V6)でホームページを製作中に文字をだいたい20字ぐらい入力するとすぐにフリーズしてしまいます。
再起動を3回ほど試してもダメでした。セーフモードもダメ。ヘルプでシステムの復元の行ってもダメです。
文字の入力システムに問題があると思ってIMEのプロパティで修復をやってみてもダメでした。
ネット上では普通に書き込めるのでホームページビルダーに問題があるのかもしれません。
こちらで調べたところ、リカバリディスクという方法が書かれていたので試そうと思いましたが、紛失したのか見つかりませんでした。

パソコンは4年程前に買ったウインドウズMe5/657で、空き容量は9GB。CPUはADM Duron650MHz。改造はCD-Rドライブを増設したぐらいです。ここ最近は調子が悪く、立ち上げで失敗したり突然電源が落ちるということもありました。
ホームページビルダーのフリーズが増え始めたのもここ数ヶ月の間だと思います。

私はパソコンの専門知識はないのですが、これはホームページビルダーの故障でしょうか?それともパソコン自体の寿命でしょうか?

A 回答 (1件)

Meだからでしょう…

私も以前Meで使っていましたが、1ページ編集したら再起動が必要でした。
しかも機種が…Me5/655で^^ ある日突然起動しなくなりました。HDDの初期不良はありませんでした?(私のはメーカーで2回交換してもらいました)

ホームページビルダーの故障ではないと思います。
PCそのものの具合が悪いと思います。その原因は「Meだから」だと思います… とりあえずリカバリーしてみる?

4年経っているのなら、修理するのは無駄というか、もうMeとは縁を切ることをオススメしますね。
Xpは快適ですよ~~ 何ページ編集してもフリーズしませんから
(^。^)v
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに感謝します。
いろいろ調べてみたけど、Meはよく止まることで有名だったんですね。
できれば5~6年はもたせようと思っていたんですが、リカバリーディスクを紛失して見つからないし、
いろいろと面倒そうなので思い切って買換えることにしました。