プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日がルーチン化してる気がします。
ここのところ、仕事の日はもちろん、休みの日もルーチン化してる気がして、どうにか打破したいと思っています。

仕事の日は8時に起きて9時半から19時頃まで仕事。
Wワークをしてるので週2〜3日は20時から23時頃まで仕事をしています。
夜仕事がない日は、ジムへ筋トレをしに行くか、家でNetflixを見るという感じです。

お休みは週1(たまに2)で、お休みの日は、昼間自分のメンテナンス(ネイルや美容室、脱毛など)してから夜彼や友人とご飯に行くという感じです。
彼と休みが被ったときは映画に行くことが多く、彼の家でご飯を作ったりしています。

それでもたまに休みを取って、家族や恋人と旅行に行ったり少し遠出をしたりしていますが、どこか慣れてきてしまっています。

仕事も好きなことをしているし、家族や彼、友人との関係も良好で平和で幸せなのですが、何か毎日同じことをしている気がしてしまいます。
日常のちょっとした冒険、何かオススメありませんか?

A 回答 (4件)

贅沢を言わない! そんな生活ができている人はまれです。

それでルーティンならば、一般の人は何て呼べばよいのか。あなたは恵まれています。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
贅沢と言われてしまえばその通りです。
周りの人や環境に恵まれていることは確かなので、いつも感謝していますが、自分で決めて今の環境になっているのも確かなので、他の人と比べてどうかとかは思っていません。
上を見たら上がいて、下を見たら下がいるのは当たり前なので、私自身がどうすれば今よりちょっと楽しく過ごせるかアイデアをお借りしたかったのです。

お礼日時:2019/09/19 12:10

確かにマンネリ化は、自分自身の向上にはなりません


し、堕落した生活、満足感、充実は得られませんよね。
なので、もうここは、「変化」が良いかと思います。
その変化には、自分の生活、自分自身を一変するのが
良いかと思います。
髪形を変える、服装を変えるなどなど。
後は、環境を変える。
引っ越しする、後は、旅に限ります。
私自身は、一か月に一回するのですが、自分自身が住んでいる
場所を離れるように電車旅に出かけます。
今迄見たことのない場所、風景を見ることで心をリセットできます。
そして、その地域の風景、香り、人との接触で心がリセットできリフレッシュ
できます。
なので、私自身は、一人旅をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しお金を貯めて来年辺り引っ越そうかなと思っているところです!
電車旅いいですね!
最近1人で出かけることが少なくなっていたので、たまには電車で遠出するのも良いですね!
季節も良さそうですし、やってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/19 12:07

バイクでツーリング!


楽しいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バイクは免許を取るところからのスタートなのでなかなかハードル高いですが、面白そうですね!
足があると色々おでかけできるし、季節も感じられそうで良さそうですね!

お礼日時:2019/09/19 12:05

完璧な日常をお過ごしになってるイメージですねぇ。



でも、日常から離れてみたいとお考えなら、月一くらいで1泊2日くらいの小旅行などはどうでしょう?

日常から離れてお好みのシティーホテルでもリゾートホテルでも行って、一人何もしない時間を過ごしてみるのも
悪くないかもしれませんね。

できればスマホを気にせず仕事から離れられれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小旅行良いですね!
彼氏ができてから、休みの日は会うという暗黙の了解みたいなところがあったので(もちろん会いたいから会っていますが)、1人でゆっくり旅してみるのもリフレッシュできそうですね!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/19 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!