アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活をしていても出会う相手にときめかない

53歳男性です。離婚して婚活をやっています。婚活サイトやパーティなどやっていますが、なかなか理想の女性に会えず、実際に会ってみても心がときめかないのです。メールでのやり取りは楽しく出来ても、会うと興ざめしてしまう様な事が多く、相手に求めすぎているのかも知れませんが、私の理想が間違っているんでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

18娘でないので、ときめかないのでしょう。


25男なら、こいつを守るため俺は生まれたんだと、燃え上がるのも、
わかります。年齢2倍で、孫の居る世代=おじいちゃんでしょう。

53男が、何を求めるかでしょう、客観的にみれば、老人孤独死の世相
支えあって共に生きるパートナーであって、気が合えば、良いでしょう。

女性側から見れば、60で定年だとか、10年も働かない旦那が毎日、
一日中居て、死ぬまで3度の食事を出してあげるのは、相当な資産家か、
好みの美男子でないと無理でしょう。

美人を狙ってはいけません、自分をわきまえて、丈夫+気立てが良い
おばさんを妻に出来れば幸いと、することです。
    • good
    • 7

理想が間違っているのではなく、


理想の相手を探す場を間違えているのでは。

チェーンのお安い牛丼屋に行って、
「感動的に美味いものを食わせろ」
って難癖つけているようなものですよ。
そこはそういうお店ではない。
婚活の場はときめく相手を探す場ではない。
ということです。
相手をときめかせられるような素敵な人は婚活なんかしませんよ。
日常生活でパートナーは見つかりますからね。
    • good
    • 5

ときめかせてくれるくらいステキな女性で、家事が出来て、一般常識があって、自分を好きになってくれて、少し控えめで、節約家で、独身で…って人がもしいたら、多分詐欺師ですよ。



ときめきが欲しいなら、ホステスさんにお願いする。
再婚したいなら、条件が折り合う相手を探す。

上記のどちらかが現実的ではないでしょうか?
    • good
    • 3

そうですね〜


ときめきを求めての婚活は難しいですょ〜
50過ぎたら、最後の人生をどうやって一緒に過ごして行けるか話し合える相手を見つける段階ですょ〜

でも、私も55 バツイチで婚活サイトで相手を見つけました、
真剣にプロフィールを提示して、見てくれている方もいるんですょ〜

その方とは、これからの人生について話し合っています。
その中に、ときめきがあるんです。

婚活サイトや、パーティーも若い世代の方は、遊びや冷やかしがあるみたいですが、
50代後半になると、真剣にお付き合いを考えている方もいますょ。

プロフィールを提示する時に真剣さを強調するとか、工夫が必要だと思います。
    • good
    • 2

理想が、高過ぎなんでしょうね。


僕は57ですが、1年婚活サイトやって50人と会い30人とセックスして、今は、19から53迄の5人と付き合ってセックスして、1人のセックスレス女性に身の回りの面倒みてもらってます。
最初は、女性達も結婚に拘っているような発言も、ありましたが、自立してるし、もし、子供が、出来たら認知することや、僕が死んだら遺産相続させるのも契約書にしてるし、なんの問題もなく、やってますよ。
自分も完璧じゃあないはずですから、適当に妥協していいのではないですか?
結婚までは考えられない相手も、付き合ってるうちに結婚したくなるかもしれないでしょ?
とにかく、女性を嫉妬でがんじがらめにせず、広い心で付き合ってみたらいいですよ。
とにかく、女はセックスしてみないと、合うかどうかはわかりませんし、セックスしないと、本質出さない女のほうが多いですよ?
貴方は、出逢い系で逢ってみて、セックスしてるんですか?
僕は、外見でアウトでなければ、とりあえず、セックスしますね。
セックスで合わなければ、次は、合っても抱きません。 それを2、3回してたら、女から、フェードアウトしますから。
実行してみてください。
ハーレム生活いいですよ?
親族には恨まれますけどね!笑っ
    • good
    • 0

私は、結婚相談所で今の夫と出会いました。


やはり、探す場所を間違えているのじゃないですかねえ。
    • good
    • 0

私もほい3の意見に賛成です。

既に早い人なら40代で祖父母なのに53才で時めくような出会いがしたいなど、ちょっと失礼ながら年齢を弁えていないと言うか認知症患者のようなメンヘンランドみたいです
あなたみたいな人なら赤提灯で、もっとずっと若いこどもぐらいのひとに、しょうかいしてあげるほうです。
精神年齢が低いのでしょうが、時めくような丈夫で気立ての良い同世代の女性なら、良いと思います。53才なら48才から59才の女性。見た目は、老いていても身の丈に会う互いのでこぼこを生めてくれる人はいるかもしれません。例え孫が居ようが、成人病であろうが、醜女だとしても精神的な中身の美しさにトキメキを感じれればよいとおもいます。まぁ、もういい加減おんなに頼ったり欲したりするのはみっともないですよ。選ぶより選ばれる人になればいいだけ。
    • good
    • 1

私は理想が高いというより、異性との少々のコミュ二ケーションは欲しくても同居する結婚相手は、それほど欲しくないのではないかと思います。

    • good
    • 0

どうしても結婚したいと思っているわけでは無いのなら間違ってないと思います。

結婚は、しばらくシングルを楽しんでからにしては?
    • good
    • 0

> 私の理想が間違っているんでしょうか?



その理想がわからないので判断しずらいですね。
貴方が何を求めているか。どれほどのものを求めているか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!