アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーパン洗うのに洗剤使うと、濯ぎ残しで生地に洗剤残ってたら生地に悪いですか?

A 回答 (7件)

生地よりも、人体に悪いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生地には害ないかな?

お礼日時:2019/09/20 13:14

>>生地には害ないかな


汚れをずっと生地に残しているよりは、いいとはおもいます。

生地を傷める洗剤は、漂白剤です。
他に生地を傷める要因は洗い方・干し方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漂白剤ですか。アタックなどの洗剤は大丈夫かな?

お礼日時:2019/09/20 13:20

>>漂白剤ですか。

アタックなどの洗剤は大丈夫かな?
漂白剤と洗剤は違うものだけど、そこは解るかな?
洗剤が不安なら、天然成分でできた洗剤で洗えば心配ないよ。
ちなみに私はアリエールだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漂白剤とはハイターとかですかね? お洒落着洗いの洗剤は生地にやさしいですかね?

お礼日時:2019/09/20 13:27

>>漂白剤とはハイターとかですかね?


そうです

>>お洒落着洗いの洗剤は生地にやさしいですかね?
洗浄力が弱いので、優しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。 洗浄力はお洒落着洗いより、アタックとかの方が洗浄力強いですね?

お礼日時:2019/09/20 13:33

>>アタックとかの方が洗浄力強いですね


そうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/09/20 13:42

洗剤は、大きく分けて、白物用と色物用の、二種類あります。

アタックなど、蛍光増白剤が入っていると、繊維の表面に、白いツブツブが付いて、白く見える仕組みなので、色物に使うと、色が薄くなったように、見えてしまいます。
なので、エマール等の、セーター用の洗剤が、お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エマールは生地に優しく色落ちしないかな

お礼日時:2019/09/20 19:06

普通の洗剤で洗ってますよ、履いてその辺で擦れる方が痛むでしょ気にしないなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のとはアタックとかかな

お礼日時:2019/09/22 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!