dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のんびり屋のマイペースの短気の男って最悪ですか?
もう、プロポーズをされて、受けた男性(43歳)がそうです。婚約指輪は見に行きましたが、購入していません。
父親にだけはまだ会わせてません。
もう、やめたい。
マイペースでのんびり屋で短気…しかも、精神的に頼りない、幼稚性が強い…話しかけても、自分が興味のない話なら、『うーんうーん』って言ってやめようとするその言い方聞くたびにストレスになる…
もう、どうしようもないですよね…?
女性から頼られるのは気が重いとのこと。
僕は私が相談してきても、しっかりしたアドバイスができないけど、何かあったときは相談になってほしいとのこと…
今まで付き合っていた人と違って癒やされるアドバイスをくれたことなんて一度くらいしかありません…精神的に頼りになりません。
あと、相手にはこうしてもらいたい、けど自分のことは甘く見てほしいっていうオーラが出ています。
収入がいくら多くて、普通体型で身長もそこそこあって、顔も悪くなくても、彼の言動には我慢できません。最悪です。中には収入があるからいいと割り切る女性がいますが、皆さんはどう思いますか?
俺のことはわかってほしい、ありのままを包み込んでほしいっていう態度のくせに、相手には要求ばかりしています。
これらは、プロポーズされて、指輪を見に行ったあとに気付きました。もうやめたいです。

A 回答 (5件)

お別れしましょう。


上手くいくはずがありません。
もっと自己の確立した、引っ張って行ってくれるような人を探し選びましょう。
のんびり屋で、マイペース、短気で、精神的に頼りなく、幼稚性が強くて、女性から頼られるのは気が重く、相談してもしっかりしたアドバイスがもらえなくて、何かあったときはいつも相談にのって欲しく、癒やされるアドバイスをくれたことなどないに等しく、精神的に頼りにならず、自分のことは甘く見てもらいたく、そしてわかってほしく、ありのままの自分を包み込んでほしく、相手には要求ばかりの男などとは、もう辞めましょうね。
お母さんに甘やかされている抜けきれない幼児のようです。
もしあなた達に子供ができた時、見本になる男性がいませんね。
子供はまた、そういう父親を見て、似たような大人の出来上がり。
そんな人の家系は没落しますよ。
あなたの子孫を末永く残したいならば、別れるべきで、それは目に見えています。
後生代後にこの世から消え去る遺伝子などになるのなら、あなたも子も孫も曾孫も可哀想すぎますから。
    • good
    • 0

一番幸せなはずのこの時期にそこまで嫌なら、今後うまくいかないのでは。

    • good
    • 0

なぜここで聞くのでしょう?


あなたの中でもう答えは出てますよね。
そう思うなら、自分を信じて決断するだけです。
そう思いつつ我慢して結婚しても幸せはありません。

彼のことが本当に好きなら「もうやめたい」とは思わないでしょうし。
    • good
    • 1

やめれば・・。


そこまで、嫌で、結婚して幸せがあると思うの・・。
結婚して家庭に入り、家事や子育て、旦那の世話など考えてみれば良いのでは・・・。
結婚して自分の妻にしたら、さらに変わるのでは・・・。
    • good
    • 0

お互いがお互いを守ってやるって言えないと上手く行かないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!