プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、柔道も好きです。大好きです。私は、柔道着を買おうと思います。白帯を買おうと思います。私は、お父さんの知り合いの柔道場でお父さんの知り合いの所の柔道場で柔道をしょうと思います。柔道を習おうと思います。柔道を教えてもらおうと思います。柔道も習います。組み手投げ技寝技間接技絞め技打ち込み固め技を習おうと思います。受け身を習おうと思います。受け身を習おうと思います。色んな事を習おうと思います。乱取りを習おうと思います。乱取りを習おうと思います。色んな事を習おうと思います。私は、空手も柔道も好きです。大好きです。柔道黒帯5段になろうと思います。黒帯になろうと思います。有段者になろうと思います。空手も柔道もどっちも習いたいです。どっちも習う事はできますか。どっちか一つだけですか。どっちかいっこだけですか。教えて下さい。お願いします。回答お願いします。本当にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大会にも試合にもでたいです。トロフィーひょうしょうじょう帯もらいたいです。僕は、中学生のときは高校生のときは柔道を習っていました。大人に社会人になってから空手を習っていました。柔道は白帯です。空手は白帯です。私は、武道好きです。大好きです。私は、武術好きです。大好きです。空手も柔道も好きです。大好きです。空手も柔道も好きです。大好きです。柔道で空手で強くなって家族身内知り合い友達お友達を守りたいです。柔道で空手で強くなりたいです。強くなって自分の身を守りたいです。強くなりたいです。回答お願いします。本当にお願いします。教えて下さい。お願いします。

      補足日時:2019/09/21 14:53

A 回答 (6件)

出来なくはないけれど、どちらか一方にしたらどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/21 16:30

私は両方の要素がある空道と日本拳法をやってました。


その様なものもありますよ。
検索してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。見てみます。

お礼日時:2019/09/21 16:29

「精力善用 自他共栄」


この言葉の意味を良く理解すれば、いずれも叶うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。叶いますね。

お礼日時:2019/09/21 16:29

いろんな武道やると楽しいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。楽しいですね。

お礼日時:2019/09/21 16:28

別に自分の身を守る術として空手、柔道だけではなく色んなものあると思いますが、逆に空手、柔道で自分の身は守れないですよ。


早くそれに気づくのが先ですね。
    • good
    • 0

道場だから、いいとこ週3回位でしょうけど、ちゃんとやるなら、両方は無理です。

体力が続きません。強豪の大学空手部で稽古の前に柔道やってるところありますが、空手は、ほぼ全員有段者です。
新しい技覚える、組手のバリエーションを増やすみたいな感覚なんでしょうね。
まずは、柔道を一所懸命にやればいいのでは?
ところで、何回も質問されてますが、あなたは何才?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!