プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日あんまり話さない子と話してる時、話す話題が特別ある訳でもなかったのですが黙ってるのもあれだったので頑張って話題を作って話してたらその子が急に「優しいんだね」と言ってきました。そんな事を突然言われたので動揺してしまい「ん?」と聞こえてないふりをしたらその子が少しためらって「なんでもないよ」と言いました。私は今まで生きてきて優しいねと言われた事もないですし、周りから褒められる事はありません。むしろ嫌われてます。何かこれといって得意な事もないです。初めて誰かに優しいだね…と言われて物凄く悲しくなりました。その言葉を言われてから気持ちが暗くなり、何故だかその子を騙してるようにも感じてます。多分、私は優しいんだねと言われるような人じゃないので騙してるように感じてるんだと思います。疲れてるんですかね…
優しいんだねと言われてから、その言葉を思い出す度に涙が零れてきます。

A 回答 (3件)

自分を認めてあげて下さいね。

以前は、たまたま周りから褒められなかっただけです。たまたま嫌われてしまっただけです。人の感じ方はそれぞれ違います。その子が「優しい」と言ってくれたのですから、それでいいじゃないですか。
何も悲しくなることなどありません。
騙してる、なんて自分を責めることなどありません。せっかく褒めてくれたのに、マイナスに捉えたらもったいないですよ。自信を持って下さい。大丈夫、あなたは優しいですよ。優しくない人は「優しい」と言われて涙を流したりしませんから。楽しく生活して下さいね。
    • 0

悲しいんじゃなくてそれは嬉しいんじゃない?

言われたこともなかったのに急に優しいんだね。って言われて。

うれし涙じゃないかな?
    • 0

大丈夫 彼女には貴方が一番話やすい人だと感じたから言葉にしたと思うよ。

いい事じゃん!
    • 0