dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

softbank airを解約したいです。

1時間前に、訪問でsoftbankの代理店の人が来て、曖昧ではっきりとした言葉は覚えていないのですが、「インターネットのアパートの工事、対応ができたので、現在使っているsoftbank光からAirに変えると安くなって速くなる」と言われました。

訪問販売なら断ったのですが、名前もsoftbank 光からAirに変わるだけだから代理店が変わるだけという認識で契約?(住所や名前、クレジットカード情報の入力)しました。

後から調べると、Airは電波を受信してインターネットを行うことを知り解約したいと思いました。

説明のときはコンセントを挿すだけでインターネットを使えると言っていましたが、自分の認識としては、いま使用しているインターネットの元の線(有線LANではないやつ)をAirの機械に挿すものと思っていたので、ゲームをしながら動画や、サッカーの生放送を見る自分としては電波を受信してインターネットをするならメリットがないと思いました。

このAirの機械の認識については、自分のせいですが、名前が変わるだけで面倒な手続きもあまり必要ないという言い方だったので少し騙された気分で悲しいです。

もらった書類によると契約解除については、契約成立日から8日以内と書かれていて、契約成立日はAirの機械を受け取った日とされています。

正確には契約はしていないので

すぐにでも解約することはできますか?

A 回答 (1件)

Airは、スマホのようにSIMカードを通して通信する方法です。

有線が届かない地域の人とか、安く手っ取り早く利用したい人には便利ですが、
一般的には、今の有線の方が良いですよ

>契約成立日から8日以内と書かれていて、
A,
はい、クーリングオフができますが、
届く前に、さっさと連絡をいれてお断りしましょう。
一方的に断るのではなく、その確認もしましょう。(出来れば録音しましょう)
そうしないと、
今の有線が解約/変更扱いにされて、工事費や違約金が掛かったり、両方とも使えなくなったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
録音してすぐ電話します。!