アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今実家暮らしで再来月辺りに一人暮らしを始めようと思っています。

違う市に引っ越す予定なのですが実家が自営業で
私もそこで働いていて週末以外は毎日実家に帰ります。

そこで質問なのですが、住民票などは変更は
しないといけないのでしょうか、、、?

A 回答 (6件)

何か一人暮らしする意味が無いような…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立というか経験として一人暮らしをするだけなんです、、、。

お礼日時:2019/09/22 19:35

ていうか一人暮らしの意味があるのかな?



何で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験としてしようかと、、、!

お礼日時:2019/09/23 13:27

意味が無いような…( 一一)? って言うかお金のムダ…( 一一)

    • good
    • 0

経験?


ただの金の無駄。
経験なら、他にも あるし。
    • good
    • 0

>週末以外は毎日実家に帰ります


んじゃあ 実家に住んでるのと同じじゃんか。
それとも「週末は実家に帰ります」の間違いなのか?
    • good
    • 0

意味があるか無いかやお金の無駄かどうかは置いといて、


住民税や国民健康保険というものが関わってきますので、
その辺の関係次第ですね。全部自分で支払うのであれば、
分けて当然ですし、通常は、家を借りる際には、住民票というものが必要になってきます。
趣味の為の部屋であるとか、大家さんが、融通が利くのであれば、
住民票をそのままにしておいてもダメではないと思いますが、
夜だけ変える部屋ってことですし、荷物置き場的感覚ですよね?
でも、光熱費は当然かかるわけでしょ?大家さん次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!