プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女友達とLINEでずっとやり取りしているのですが、その子は送ったLINEを2〜3週間未読無視した後に返信してくるのですがなんで未読無視なんてするんですかね?LINE来てるのは分かってるのに…
嫌いなら別に返信くれなくてもいいし、もっと淡白に返信してくれるとこっちてしても分かりやすくていいのですが、普通に嫌いな人にするような返信の仕方じゃないし相手がどう思って何を考えてるのかがさっぱり分かりません。
まあでも普通に考えると2〜3週間も未読無視することなんて100%有り得ないし、自分以外の人には返信早いのに自分だけ2〜3週間も未読無視するってことはたぶん嫌いなんだなってなんとなくは分かりますが…
女性の方、男からのLINEを長いこと未読無視して返信するってことはやはり嫌われてるか面倒くさがられてるってことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたが送っているラインの内容と関係性によります。

答えにくいような内容を送っていませんか?また、しつこくラインしていませんか?
私だったら、普通にこれからも付き合いがある人だったら、気まずくて冷たい返信はできないし、ちょっと時間をおいて返信すると思います。
そうすることで、ラインを控えて、というのを暗に示します…

そうでないにしても、その時忙しかったりして今は返さなくてもいいや、と思って、そのまま公式のラインと混ざって忘れてしまうこともあると思います。

確かに、本当に仲良くしたい人、気がある人にはそんなに時間をおいて返信することはないです。
    • 0

本当に、あなた以外の人には返事が早いのでしょうか?

もしそうであれば、やや面倒だけと、悪く思われたく無いから建前でおくっているのかもしれません。

逆にあなた以外にも返事が遅いならば、2、3週間後に返事がをするのがその方のペースなのかもしれません。

そこをはっきりさせた方がいいかと思います。
    • 0