1つだけ過去を変えられるとしたら?

住職さんや神主さんにお伺いします。先日、飼い猫が亡くなり簡単な葬儀を済ませた後、遺骨を貰うとき手の一部と尻尾の部分の骨をカプセルに入れ納めて下さいました。
そこで質問ですが私は以前から神社仏閣へ訪れるのが好きで今日は可愛い家族があの世でしっかり本当の母親や兄妹に会え、その後もしっかり見守ってあげてくださいと遺骨のカプセルを持ちお願いしました。

当然ながらお願いをする場所でないことはわかっていますがどうしてもそれだけは聞き入れてあげてほしくて。

私のとるべき行動は神社ではなく、お寺の方が良かったでしょうか?

賛否あると思いますが他の方からも意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

私はキリスト者です。

あなたのお優しい気持ちはお寺であれ神社であれ教会であれ、そのどれでなくても、本当の神様には届いていると思います。
お寂しいでしょうが、この世を去ってしまった子はもう神様にお任せするのが一番良いと思います。最前をご存知の神様ですから。
残された方々にも平安がありますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!