プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり長いです。

今の旦那と付き合って一年もしないうちに、妊娠がわかり、入籍しました。
しかし、今の旦那と付き合う直前まで同棲していた元彼のことを、今更思い出してしまいます。
元彼とは6年ほど付き合い、別れる一年前から同棲を始め、まもなく結婚か、という雰囲気がありました。
わたしは、彼との結婚を心待ちにしていたはずが、あるときから、結婚を前向きに考えられなくなり、そんなときに仲良くなった旦那に心変わりしてしまいました。というか、正直に言って、浮気してしまいました。最初は、一回だけのつもりで、元彼と別れるつもりはありませんでしたが、一回でも過ちをおかしたことへの罪悪感でいっぱいになりました。このままでは結婚なんてできないと思い、彼に打ち明けようとしましたが、6年間、お互いを信じ切って付き合ってきて、浮気をするなんて、、
彼に幻滅されたくない一心で、真実を隠し、好きな人ができたからと一方的に別れを切り出しました。

そして、すぐに旦那と付き合いはじめ、元彼のことはゆっくり忘れていこうと思っていたら、子供ができて結婚しました。妊娠中は無事に産むことばかり考えていたし、仕事もしていたので余計なことは考えませんでした。しかし、産後4.5ヶ月過ぎた頃、夜泣きで疲れ、日中に子供と二人きり。ぼんやりと、友達との果たせなかった約束やら、行きたかった海外旅行やら、良くない方向に考え事をしていたら、たどり着いたのが元彼でした。

元彼のことは、人間として大好きなまま別れました。ただ、長く一緒にいたせいか、男性としての魅力を見出せなくなり、結婚はできないと…。しかし、今となっては、元彼と結婚すればよかったと強く考えてしまいます。同棲していたときの楽しかった思い出ばかりフラッシュバックして、元彼と今でも一緒にいたら、どうだっただろうかと。それは、今の旦那とうまくいっていないからそう思うだけで、元彼のことが男性として好きだからではないと思うようにしています。きっと、別れるときに嘘をついて自分を守ってしまったことを後悔しているのかもしれません。

頭でわかっていますが、どうしてもどうしても、元彼が恋しくなってしまいます。離婚してもヨリを戻せるはずもないのに、そういう妄想をしてしまいます。

こんなことばかり考えている自分が、妻として母として最低だと自覚しています。
離婚なんて、旦那や旦那の家族や、一番は、子供のことを考えると、あり得ない話です。

だから、一刻も早く忘れたいし、こんな風に考えるのをやめたいです。しかし、一人で悶々としているとますます考えが止まらなくなり、キリがありません。誰かに話して怒ってもらいたいけど、誰にも話せません。
ここで吐き出させてください。

A 回答 (4件)

人生にタラレバは無いのです。

あーだったら、こうすれば、は付き物です。
これが無い人は居ないのです。お釈迦さまも悩み抜き、煩悩に打ち勝ったのですから
私たち凡人は悩んで当然の事です。子育てでお疲れでしょうが大きく育っていく
子の成長が楽しみですよ。旦那様も仕事で忙しいでしょうから余裕が無いのでは?
旦那様にしっかりと抱いて貰って、しがみ付いて家庭を大事にしてると、
旦那様の愛情が判るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、産後の疲れから、旦那とのスキンシップを避けるようになったのも、原因の一つかもしれません。
子供は本当に愛おしいです。
こんなに可愛い子供を授かることができたのだから、旦那との縁は確かものなのでしょうね。
前向きに考えることができそうです。
優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/26 09:06

心の中は自由です。


自分恋愛小説を読んでるだけ
悪いコトじゃないでしょ。
誰にでも忘れられない恋がある。
夢を見るのも女です。
湯船で震えて泣くコトあります。
墓場まで持ってく秘密
女は皆有りますよ。

大丈夫だからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
ヘタに考え過ぎて拗らせるより、
開き直って考えてみることにします。
優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 20:18

現状がうまくいってない時に「あの時あちらを選んでいれば」と別の可能性を思い浮かべてしまう


のは、ごく普通の精神行動です。
離婚してもなんにもならないし、元彼との関係もいまさら取り返しようがないという事実を充分に
理解できているようですから、現実で何かやらかす心配は無いですし。
むしろ、それで現在の辛さを少しでも和らげられるのなら、妄想おおいに結構です。
どんどんやりましょう。
無理にやめる必要はありませんし、その程度で怒る他人もそういません。
今の旦那さんや義家族あたりはいい気がしないでしょうけど、表にさえ出さなきゃいいんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

表に出さなければいいんですよね。
ネット環境に頼った甲斐がありました。
あほくさい投稿に丁寧に答えていただきありがとうございました。
妄想、積極的にやっていきます。

お礼日時:2019/09/24 17:50

知らんがな、ってやつの典型ですね。


とりあえず、Q&Aサイトは質問と回答の場であってもやもやの捌け口では無い、ということくらい理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
書いてる途中から、これ質問じゃないじゃん。とは思いましたが、誰かに話したい一心で、gooIDまで取得してしまった手前、勢いで投稿してしまいました。回答していただいたため、もはや消すこともできません。今後は気をつけます。

お礼日時:2019/09/24 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!