プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式して一年ちょっと子供もいます。
旦那と結婚する2年前ぐらいにその元彼と3ヶ月だけ付き合ってました。よく喧嘩はしていていつもの喧嘩やと思っていたのに連絡が取れなくなりました。それから連絡が来るのを待ち終いに色んな異性と会うようになりました。元彼を追い続け元彼と同じ名前や性格が見てそうな人達と付き合ったりしたけどすぐ別れを繰り返し落ち着きたくてすぐ結婚できる人を探してました
それで今の旦那と出会いました。旦那も元彼に似ててたのがきっかけで好きになりました。
元彼のことをたまに思い出しながらも上手くいってました。しかし子供が産まれて育児の事や姑問題とかで揉めたり趣味とかも違って旦那はYouTube派で私はテレビ派で会話も減っていった気がします。毎日していたLINEも結婚したからしなくてもいいやろと結婚した後にゆわれ寂しいです。
付き合う前から分かっていましたが競艇が好きで初めは必死に勉強しましたが今ではうざくて旦那とはそれの話しかしてない気がします。夜の営みもしますが子供が産まれてから痛いし乗り気になれないのですが断るばかりも申し訳ないのでやるようにはしてますが
これがいつまで続くんでしょうか?少し苦痛です。
そんな時元彼のインスタを見つけてそれから1日に20回とか見てしまったりよくぼっーとしたりでますます旦那に興味がなくなりました。
元彼とは会いたいと思いますがそこまでは望んでません。今までどうしてたとか少し話たいなとは思います。
元彼とも別になにもないのでこのまま結婚生活を送るのか離婚を考えたほうがいいのかどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

可哀想ですね・・・


多分それは離婚するまで、又は
寿命尽きてお亡くなりになるまで
続くでしょうね・・。

子供が居なければ、まだ離婚も
し易いでしょうが。

過去の事である元彼の事は忘れ
現実的な自分にしなけりゃ駄目
ですね。
    • good
    • 1

終わった人は亡霊と一緒です。


今が不満だから過去の人が美化されているのですよ。
元カレが何を考えてるのかはわかりませんが、普通は迷惑でしょうね。
既婚者から愚痴聞き役にさせられて。
あまりちょっかいかけないであげてほしいところです。

元カレ関係なく、結婚を後悔している感じなので離婚した方が良さそうですが、
一時的な感情かもしれないので様子見ですね。

てきとーに結婚して子供作っちゃう人がこの世にたくさんいるんだなぁと
勉強になりました。

そういう親に育てられた子供はかわいそうで、その子も恋愛で失敗、苦労すると思います。
    • good
    • 1

細心の注意を払いながら、浮気を繰り返すのが一番でしょうね


そうすれば逆に、多少旦那の事を大事に出来るようになりますよ
極悪なのは、自分なのですから
    • good
    • 0

結婚と恋愛は別です。

今の旦那様は金づる。稼がせて、馬鹿にして、元彼の事を思いながら、楽して生きていくのが貴女の選んだ道。
幸せな人生で良かったですね。
    • good
    • 0

①それだけ好きになれる人がいたのは凄いこと②元彼のことは全然忘れなくていい。

誰を好きでも心は自由(恋愛したかったら順序的に離婚は必要かも)
③痛かったり気分がのらなければセックスは付き合わなくていい。申し訳なく思う必要はなく、むしろ心配されるべき
④自分の気持ちがわからないなら、とりあえず一番は子どものことを考えて未来をプランニングしてみる

ひとつ注意なのですが「子どものことを考えて」というのは、両親二人が揃ってなければダメという意味ではありません。機能不全家族では子どもは安心して甘えられずに気を遣い、アダルトチルドレンに育ちやすくなります。

家庭を持ち直す覚悟(質問者さんと夫の相互努力)があるか、子どものためにどんな環境を用意できるか。恋愛は自由ですし悪いことではないですが、夫や元彼の趣味や日常を気にしたり学ぶ時間の何倍もの熱量を子どもにも使ってあげてほしいです。そうすることで自分の気持ちに悩む辛さも軽減するのでは。
    • good
    • 2

元彼にすっごく未練残っちゃったのって、


問題に向き合わずに逃げたからだと思う。

今も同じ状況になりつつあるよ。
目の前の問題に向き合わずに、
「元彼だったら…」って現実逃避し始めちゃってる。
ここで離婚したら、また、
「やっぱり逃げなきゃよかった」
って後悔するだけじゃない?


それでもどうしても耐えられないなら、
元彼が云々、旦那が云々じゃなくて、
離婚したらどうやって生活するのか、現実を考えて。
あなたの稼ぎだけで不自由なく生きていける?
子供はどうするの?
子供が成長して、
「どうして離婚したの?」
と聞かれた時、答えられる?

本気で逃げるなら、その先を考えてからね。
あなたはもう親になったんだから、
「私」の都合や気持ちだけで動いていたら深く後悔するよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています