プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり山本太郎がじょうこうへいかに手紙を渡したのは非礼すぎますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!

      補足日時:2019/09/24 21:16

A 回答 (4件)

非礼です。


当時天皇陛下でしたが、自分のパフォーマンスのために陛下を巻き込むなどと言うのはあり得ません。
    • good
    • 1

こういう行為は国民に対する非礼だと考えることができます。


なぜなら、日本国民であればそういうことは絶対にしないからです。
つまり、自らを非礼だと思うからです。
そして、これを理解できないのは常識が欠けるとなりますねえ。
    • good
    • 1

べつに・・・。

    • good
    • 2

天皇時代の園遊会の件でしょうか? 渡すことは禁止はされていなかったのですよね? だとしたら、市民が花束を皇后に渡すことが問題なくて、山本氏の手紙が問題あるのはおかしな話だと思います。

ただ、余談ながら両陛下はどのみち原発事故についてかなりリサーチなさっていたようですので、「現状を知ってほしかった」という山本氏の言い分はパフォーマンスだったかなあ、とは思ってしまいますね。なにしろ、当時の山本氏は、被災者側から見て怖いという印象があったようですが、北関東にゆかりのある者として同感でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!