プロが教えるわが家の防犯対策術!

洞察力に自信がある人

洞察力に自信があったけどハズれたって人いますか。

私は度々何かしらを期待されて異性に近づかれます。恋愛なんてのは皆そうだとは思うのですが、何か特別な「期待」を感じるのです。
それもそういうのは同じようなタイプの男性です。誰にでも合わせられて嫌われず皆と仲良くやっていくことができるけど目立つタイプではなく、じっと人間関係を把握して影でコントロールするタイプです。因みに言うとちょっと神経質で(性格が)オタク気質っぽく、シャイです。

結果的に深い関係になったりはしてないですが、直接(失望ではなくお願いの意味で)「期待を裏切らないでほしい」みたいなことを言われたこともあります。

私は結構「変わってる」と言われるタイプで、自分の話を全くしないし普段人に合わせてるけど人の顔色を伺ったりポジションとか気にせず我が道を行くタイプです。

この男性たちは賢くて洞察力が有る方たちですから、きっと自分の洞察力に自信があるからこそ何かしら私の奥に潜むものに期待してくるのだと思います。

しかし私としては全く自分を意識して「出す」ことをしないので(それが結果的に自分を出すことになってるのでしょうが)、何に期待されているのか?よく分かりません。

そして、それが何かは分からないけれどその人の抱いてるのはきっと幻想であると私は感じます。
理解されるほど自分を見せていないからです。

そして意識して、ではないですが、なぜか結果的に必ず何かしらの事情で私が今まで滅多に人に見せなかった部分をその人に見せることで、その期待を裏切る形になります。(そう感じます。)

この文章だけではなんともだと思いますが、この方たちは私に何を期待していたのでしょう。

恐らくですが、こういう方は人の普通気付かない所まで気づいてしまって人(異性)にある種の諦めみたいなものを持っている方なんじゃないかと思いました。
だから、無私で全く自分を見せない私に期待を抱きたくなった。と思うのですが、どうでしょうか。

まぁ、恋愛は誰でも何かしら人に期待して始まるものだとは思いますが。
長くなりましたが、同じタイプだと思う方など、何かこう思うなとコメントがあればください。

A 回答 (1件)

人を洞察力で判断する事は出来ない

何年も一緒に過ごしてても 分からないもの

「いざ」と 言う時 どのくらい頼りになるか 計り知れないものがある・・かも知れないのだから
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね。
人は多面的で複雑な生き物ですからね。
自分でも自分の知らなかった一面に出会うことがありますものね。