アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活をやめたいです。
私は1年生の中で上手いと言われ先生に期待してるよと言われます。でも私は自信がありません。私は何をやっても最初はできる方でそこから上達できません。なので期待されてるのにここから上達せず、がっかりされるのが怖いです。今もう既にみんなの方が圧倒的に上手いと思います。部内で一番下手になるのも怖いです。なんかもう全てにおいて怖く感じます。でも、部活仲間がみんな良い人で人間関係がすごい良くて、この仲間と離れと思うと寂しくてしかたがありません。このまま続けられる自信はもう全くないです。辞めたい気持ちもあるけどまだ心残りもあります。こういう場合辞めるか辞めない、どっちにした方がいいんでしょうか?自分じゃ冷静に考えられないので、みんなの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (1件)

>がっかりされるのが怖いです。

人の評価ばかり気にし過ぎです。
一番大事なことは、その部活が好きか嫌いかです。
好きなことに、思いっきりチャレンジすることは、人生、重要です。
仮に、もし一番下手になったら、また自分に向いている部活や勉強等をやれば良いです。

兎に角、人の評価ばかり気にし過ぎていては、いつまで経っても、自立した自分の人生を歩めないです。
    • 0