アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めたいです。けれど、顧問にすごい期待されてて辞めれません。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

期待に応えるというのはとても重要なことですから、もう一度自分で振り返ってみることも必要です、それでも辞めたいことが変わらないのであれば、理由をキチンを顧問に説明することです。

大事な限られた時間を、他のことに使いたいとか、自分の可能性を拡げたいというようなことも添えて。
    • good
    • 0

親に言って貰えばいいのでは?

    • good
    • 0

担任(顧問が担任でない場合)や味方になってくれそうな人に相談して応援してもらうようにするとか。


具体的には、さんろうさんが今後辛いなと思った時に話ができたり、顧問が何か言ってきた時に、さんろうさんの肩を持ってくれる人を作っておく感じで。
これまで何度も顧問に期待され続け、辞めたい旨を伝えても辞めさせなかったぐらいなので、貴方単体で動く事はもはや貴方の精神を削るだけでしょう。貴方1人で戦う必要はなくて、困った時は仲間を呼んでみんなで解決!大変かもしれないですが、これを提案させていただきます。
拙い長文で失礼しました。参考までに。
    • good
    • 0

私があなたの立場だったら、続けてみて続けられそうだったら続けて、やっぱ無理だなって思ったら覚悟決めて顧問に言います。


部活はあなたの意思でやるものですから、顧問にいくら期待されても辞めたいと思うのなら辞めても構わないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顧問には言いました。
けれど無理でした。

お礼日時:2018/02/06 20:14

信頼を裏切ることをすればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってですか?

お礼日時:2018/02/06 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!