アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中を盗撮されています。知恵をお貸しください。

監視カメラは発見できなかったので
もしかして携帯に勝手に監視カメラ的なものが勝手にダウンロードされていないか?確認したのですが。。


「stage camera HD 」がダウンロードされたことになっています。

しかし私のiPhoneにはアプリがどこにもありません。

もう一度ダウンロードして「消去」したのですが
やはり。。
「ダウンロードされたままになっています。」


●stage camera HD が勝手に内蔵されていて
外部から監視はできるのでしょうか?

●docomoで買ったiPhoneなのですが
アプリのことはどこに聞けばいいのでしょうか?

● iPhoneに監視カメラ的なものを他人がしかけることはできるのでしょうか?

◉相手はIT業界の人です。
なにか特殊なやり方があるのでしょうか?

◉明らかに家の服装や家の内部を観察していて
見てますよと示してきます。
事細かに示してきます。
証拠がないのでどうしたら良いのでしょうか?

こういった場合どこに相談したら良いのでしょうか?

「家の中を盗撮されています。知恵をお貸しく」の質問画像

A 回答 (1件)

添付の画像ですとstage camera HDはiPhoneにダウンロードされていません。


お使いのApple ID(iPhoneではない点に注意)で過去にダウンロードしたことがあるとの表示です。
stage camera HDは気にしなくて構わないと思います。

iPhoneに直接触れず細工するには国家レベルの技術と設備が必要です。
個人でどうこうできることではありません。
iPhoneに直接触れることができ、かつパスコードが分かればiPhoneに細工するのは誰でも出来ます。

とりあえずカメラをシールで塞いでみてはいかが。
原始的な方法ですが、iPhoneで盗撮しているのか他の方法で盗撮しているのか判断できるでしょう。

家の内部を観察するならわざわざスマホに細工するより、望遠鏡や望遠レンズを付けたデジカメで外から覗く方が簡単ですし、部屋全体がよく見えます。
もしカーテンを開けっぱなしにしているならカーテンを閉めることも考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!