アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和2年生まれのじいちゃんのお兄さん身長165くらいですが、昭和35年の親戚の集合写真では周りの大人と比べても小柄に見えなくてむしろちょっとスラっとして見えたくらいなんですが、世代的には小柄ではないのですか?

A 回答 (2件)

男性の年齢別身長は、70-74歳:164.4cm(昭和23年頃の生まれ)、75-79歳:162.4cm(昭和17年頃の生まれ)、80歳以上:160.2cm(昭和14年以前の生まれ)となっています。



昭和2年生まれで身長165cmなら、当時の人としてはかなり背が高いほうです。
    • good
    • 1

私は昭和18年生まれです。


身長は167cmです。
高校生時代の学校の整列では、丁度真ん中くらいでした。疑問に思われていることは、その時代では小柄でもなく大柄でもなく「中柄」ではなかったかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!