アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはお守りどこに飾っていますか?

A 回答 (3件)

お財布とポーチの内ポケット。


あと交通安全のお守りはダッシュボードの中。
関係ないけど御朱印帳はしまい込まずに
どこかに飾って?おいたほうがいいらしいです。
    • good
    • 1

飾ってはいません。


破魔矢は神棚に、交通安全のお守りは鞄の中に入れています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/25 21:35

カバンの中と家の中、2つありますよ。


神社(神様)ではなく寺(仏様)のお守りで、住職の念が入っています。

檀家ではないけれど無宗教でも受け入れていただけた母の納骨堂の住職に、社有車の厄払いをしていただいた際にいただいた、車用ではなく自分の護身用の有り難いお守りです。

勤務中、免許証とキャッシュカード入りの財布を紛失したのに気付いて、住職の宗教の念仏(よくお墓に書かれているような一言)を唱えたらすぐに家から電話がかかってきて、リビングのゴミと一緒になってたよ!と・・・
間もなく財布は無事届けられました。

神社のお守りでは神様お願い!という言葉しか思いつきませんが、念仏による摩訶不思議な現象(邪気を寄せ付けない)に、自分は日々助けられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!