dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療事務のバイトについてです。

私は医療事務の資格を持っていません。
今バイト探しをしていて、医療事務のバイトを見つけたのですが、【対象となる方・資格】のところに

医療事務経験のある方優遇
経験を活かす、ブランクのある方も優遇

としか書いてないのですが応募してもいいんでしょうか。
いずれは資格を取りたいと思っているので、もし面接できるのであればその旨を伝えようと思っています。

A 回答 (3件)

医療事務の資格は仕事をするうえで、決して必須ではありません。


バイトなら、とりあえず誰でもできる雑用はいくらもあるし、
色々できそうなら、仕事を教えて、任せてみようかという話になるのでしょう。
ただ、応募して採用されるかはほかの応募者との兼ね合いもあるので、わかりません。
「いずれは資格を取りたいと思っている。」というのは、面接で言うのは構わないと思いますが、
「資格を持っている方が仕事ができるかな。」といった程度なので、
「これから取りたい。」と言っても、大きく意味はないかなと思います。
    • good
    • 0

応募する前に直接電話で聞いてみては?



ちなみに医療事務の資格を取ってもお安めなお給料のところが多いですよ。
    • good
    • 0

応募はできると思いますが、事務系は未経験だと採用の可能性は低いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!