アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のブロック塀の工事をしているのですが、職人さんたちにお茶菓子やコーヒーを出した方が良いのでしょうか?
施工期間は一週間ほどなのですが、毎日何かしら差し入れをした方が良いのでしょうか?

昨日から始まったのですが、昨日は何も出しませんでした(--;)
と言うのも、職人さんたちそれぞれみんな飲み物や食べ物用意してて、こちらから出してもし断られたら·····と思うとヘタレな私は勇気が出ませんでした。

職人さんと言っても、なんか20代くらいの金髪でピアス空けてるようなチャラチャラした人が多いです。(ちょっと私ビビってます)

あと、休憩中に地べたに座って休憩してるのですが、椅子かなにか用意した方が親切ですよね?
お節介おばさんとか思われないでしょうか(><)

旦那に相談したら悩むぐらいならほっときゃいいよーと言ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

>お茶菓子やコーヒーを出した方が良いのでしょうか?


質問するまでもないでしょう。
    • good
    • 0

お菓子なども個包装とかすぐ食べなくても持ち帰れるものとかであれば困らないのではないかなと思います

    • good
    • 0

この時期ですとペットボトルのお茶がいいでしょう。


お茶ならジュースを飲んだあとでも飲めますし、貰って損はない物ですので。
    • good
    • 0

不要です


ティーカップやコーヒーカップ、湯飲み茶碗とかで出された、それを割らないかと気兼ねしますし

どうしても、というのであれば業務スーパーで缶コーヒーを1ケース買ってきて、休憩の時にどうぞと、箱ごと渡してください
人気は、コカコーラのジョージア(^_^; 業務スーパーなら1ケース買っても1,000~1,500円ぐらいです。
    • good
    • 0

余りいらないみたい(業界人が身内にいます)


暑そうなら冷やしたペットボトルのいろいろなお茶屋ジューズをクーラーボックスに入れておいておくとか

今なら梨とかの時期なので
頂き物ですけどどうぞ、見たいに剥いて出しておくとか
そのくらいできると、まあ喜ばれますね
    • good
    • 0

断られたりしないから


大丈夫ですよー。
それぞれ持参してるなら
「食べきれなかったら、
持って帰って下さいね」って
取っ手のついたビニール袋を
用意しておいては?
    • good
    • 0

10時と3時でよいですから缶コーヒーやお茶くらい出したほうがよいかも

    • good
    • 1

常識として出す物ですけどね


朝は袋に入ったお菓子と ペットボトルのお茶
昼は 缶コーヒーと洋菓子とか果物
と 変えて居ました
しなきゃ 今時の若い者って常識やマナー知らないんだ
金払っているから働いて当然
としか思ってないんだ

言われたことしかしないし 頑張って働く気も無いし
時間つぶしして帰ります
誠意には誠意を持って返してくれる
世の中の常識ですよ
    • good
    • 1

缶コーヒーかペットボトル〜〜が良いです。

    • good
    • 0

左官職人だと休憩のタイミングは時間ではなく、作業の区切りになります。


作業で砂や土が付きますから、椅子を用意するなら、汚れても気兼ねなく座れる椅子が良いとは思いますよ。
うちはプラスチックのコンテナを椅子代わりにしてもらいます。
10時と15時には飲み物は開けても蓋ができるペットボトルや蓋のあるアルミ缶などを出します。
お茶菓子も出しますよ。
個包装のもので甘いもの塩辛いものいろいろ織り交ぜます。
2~3日もすれば好みが分かりますから、好きそうなものを多めにしていきます。

金髪ピアスのチャラい男の子でも、とても礼儀正しいです。
職人同士の会話では、かなりやんちゃなところはありますが、こちらが声を掛けると可愛いものです。
出したお茶菓子を美味しい美味しいと食べてくれる姿はとても微笑ましいものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!