アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚で結婚指輪してないとおかしいですか?

私は既婚で3歳の子供がおりますが、婚約指輪はもとより結婚指輪さえもありません。
夫もそうだと思うのですが、お互い妥協で結婚したので・・・愛はないかもしれません。

たまに職場やママ友に聞かれます。
「なんで結婚しているのに指輪しないの?」
私は結婚指輪が無いことを他人に言いたくもないです。
寂しいし、悲しいし、恥ずかしいのもあります。
「無くしたりしても困るし、太って指に合わないからさー」と誤魔化してます。
たまにシングルマザーではと言われることもあります。

なんだかんだ、いまさら欲しくもないし、もし買うとしたらそのお金を子供に使いたいです。

まぁ私の見た目のせいか、結婚して子供いるというと驚かれるのはあります(悪い意味で、喪女だと思われてるのかも)

いちいち面倒くさいですが、夫と結婚する前に、婚約破棄になってしまった元彼からもらった婚約指輪+結婚指輪でもしてやろうかななんて思いますが、一応夫に悪いので付けてはいません(当たり前ですね)
人のことなんてどうでもいいじゃん・・・と一言言ってやりたくなります。
指輪が無くても結婚して子供いて幸せと思ってるわ!

A 回答 (7件)

質問の趣旨がわかりませんが


指輪の有無と幸せ度は関係ないと思うので
気にしなくていいです。^_^
ただ海外だと既婚なのに指輪してないと
怪しく思われることが
あります。
私も持ってないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ほぼ愚痴9割ですね。

お礼日時:2019/09/27 14:36

私も両方ともありませんよ。


私の世代(40代)はしている人が多いとは思います。
妻も貴女同様「指輪にお金使うなら子どもに使いたい」と言っていましたし、私も同意見だったので、「指輪やっぱり欲しかった」みたいな会話は全くありません。
「(いい歳のおじさんなのに)指輪してないけど、独身ですか?」とも聞かれたこともないので、本人同士が気にしなければいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私は本当は当初は欲しかったのですが子供ができたら要らなくなった、というのが真実でしょうか。
私に関して言えば、独身ですか、というより「あの人はきっと結婚してないでしょう・・・(哀れみ)」のほうが多いかもしれませんねw
しょっちゅう指輪については聞かれるので質問しました。

お礼日時:2019/09/27 14:45

自分で買ってきて、つければいいのでは?



結婚指輪もファッションリングも他人から見れば、どちらか判りませんし

私も嫁も、業務で支障があるので普段は付けていませんよ、といいうかもう十何年も付けていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、どうしても欲しければ買います。
できれば指輪を買うお金があれば子供に使いたいと思ってます。
まぁもう指輪も面倒で付けたくない気持ちもありますが汗
女性だと聞かれやすいのかもしれませんね。

お礼日時:2019/09/27 16:01

そんなことないですよ。

仕事柄しない人もいるし、なくすと嫌だからしない人もいると思います。私もつい最近独身だと思われてました。(笑)指輪してない=独身という考えは古いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、結構結婚指輪のことを言われる頻度が多くて。
独身と思われてることも多々ありますw

お礼日時:2019/09/27 16:06

2個で1500円


https://item.rakuten.co.jp/sakanoue/100000043/?g …
名入れ無料

ダイソーでも売ってますし(^_^;

子供の物を買うのもありですが、1000円ぐらいで買えるんだから(ファッションリングなら270円からあります)ので、買っちゃいましょう (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
えー名入れもしてくれてこの値段なんですね、すごいw
買っちゃおうかな~!

お礼日時:2019/09/27 16:20

私は、旦那がしなくなったのと、太って入らなくなったので(笑)普段はしてません。



全然気にしてなかったのですが、友人の結婚式の時に、式場の方に「お嬢様こちらへ」と言われて困ってしまいましたね。他の方には「ご婦人の方は」「奥様」みたいな事言ってので、指輪してないからかな?と思いました。

すごく恥ずかしくて、次からは自分で買って付けるようにしましたね。フォーマルな席や、同窓会とかではしていくかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
結婚指輪を自分で・・・と少しモヤモヤしてましたが、どうしても気になるなら自分でも買ってみようかと思います。

お礼日時:2019/09/30 09:51

今はしがらみが多くて


お互いが自分の事で精一杯。
子育ても大変だしね。
だから結婚指輪は お互いが落ち着いて
二人だけの世界を持った時にハメようって決めてるの。
今は相手の事を思いやれる自信もないしね。
そんな風に言っていた人を思い出しました。
色んな結婚の形があるんです。
自分が良いと思える方法をとる事が一番ですものね。
指輪がなくても
我が子の事を一生懸命考えて生活している主様は
とっても素敵な女性だと思いますよ。
胸張って一生懸命生きている主様に
いつかきっと素敵なご褒美が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
素敵と言われて涙が出そうです。
結婚指輪は説明しなくても既婚のサインとわかっていますが、自分で買うのも・・・とモヤモヤしていましたが、タイミングみて買おうかなぁなんて思ってはいますが・・・安いから自分で買うっていうのがモヤモヤするんですよ、本当に。お互い妥協で夫には必要とされてない結婚だったんだなって実感するというか。
指輪無くても子供もいて幸せです、素敵なご褒美がありますように!

お礼日時:2019/09/30 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!