海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

数学が好きなそこのあなた!!
あなたは数学のどの分野が好きですか?
また、なぜ好きなんですか?
数3までの範囲でお願いします

A 回答 (3件)

何故って? わかる楽しさ!解けた時の快感かな!


特に、閃きの問題や、特にいろんな解き方で解けた時かな!
つまり、分野じゃなくて、一つの問題をいろんな考え方で解けるので
だから、分野じゃない!
(例えば、連立式ならば、行列や行列式や吐き出し法など!)
初等幾何やベクトルや座標などで解いたりとか!

何故登るのか?そこに山があるから!
何故走るのか?走ると楽しいから!など
    • good
    • 0

至極当たり前で、答えが一つしか無く、試験の場で何点取れたか分かってしまうからです。

物理、化学も同じことが言えます。
    • good
    • 0

確率かな?



宝くじが当るのはどのくらいとか、ポーカーの役とか。

まあ、遊びです。

仕事ではsin,cos,tan,log位しか使わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!