【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

久しぶりに質問させていただきます。一つ前の質問を読んでいただけると幸いです。
前の質問で記載したのですが、相談できる所が普段無くて、また書かせていただきます。

前回の質問のお話から約半年が経ちました。私は新卒で4月に入社して某ディーラで営業をしております。
現在私は店舗を異動となり、現在通勤が片道約2時間かかります。仕事にも多少は慣れて来ましたが、前回の質問同様やめたい気持ちは変わりません。
前の店舗と違ってほんとに環境は恵まれてます。私が何度ミスをしても仕事できなくても教えてくれ、サポートしてくれます。 ほんとに何度も何度も教えてもらってもできない事も教えてくれて感謝してます。ほんとに人としてどうあるべきかなど、正しい言葉の使い方などまるで学校のように教えてくれます。
そんな上司を裏切りたくないって気持ちもあります。
ですが、研修期間も終え本格的に仕事も始まると退勤時間もめちゃくちゃ遅くなりました。残業代もみなしなので、ほぼ基本給のみしかもらってません。

自動車も何台か売れるようにはなりました。ですが給料は1円も上がりません。売っても、インセンティブはつかず仕事量は増える。そんな現実を実感したいま、働く気力も正直なくなってます。
新入社員なので、雑用も多くその中で勉強をしてまた雑用をしてお客さん対応して……結局、家で勉強しろと言われます。
通勤時間のせいですが毎日5時起き 24時前に帰宅が多く。疲労でとてもじゃないですが、なにもできないんです……休みも1日の時もあります。

確かに、環境はよくなって日々頑張ってはいるつもりです……一人暮らししろって言われますけど、辞めるつもりなので通勤時間をなんとか耐えてます。
転職活動も実際していて、何件か面接もあります。

もちろん上司はめちゃくちゃ稼いでると思います……
なので、ほんとに契約をたくさん取ればそれだけお金になるのだとは思うのですが…それでも仕事量とインセンティブがわりに合わないと思ってます。

正直、環境はいいと思ってるので辞めたらこれ以上人間関係が良い職場はないとも思いますし、体力的にも精神的にもキツイので辞めたいという気持ちが葛藤していて心がモヤモヤしてます……
いまは、その葛藤が続き仕事にいってる毎日です……

自分がどうしたらいいかわからず、またアドバイス等なにかお願いします。
文章が下手くそでほんと申し訳ないです。

A 回答 (4件)

その仕事が自分に合っているかを早く見極めたいですね

売りまくる人は、何処かがちがうんです
お客の顔色で心が読めるし、付き合いができる人です
ゴルフ、マージャン、クラブ、時間と金を惜しみなく使い
それが何の苦にもならないのです
さあ~、できるかな?

通勤が片道約2時間は、つらい
    • 0

辞めたらいいやん

• 0

働く気力が無いなら辞める気力が無くなる前にやめた方がいいよ。

• 0

今からそんなに嫌なら長くは続かないと思う。

辞めるなら早いほうがいいと思うよ。

>そんな上司を裏切りたくないって気持ちもあります。

アカの他人の為には長く続かないと思う。
あなたはなぜその仕事を選び、何のために働くかです。
    • 0