「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

1.
▲ (ヨハネ福音書15:18~19)~~~~~~~~~~~~~~
http://bible.salterrae.net/kougo/html/john.html

  ――・・・世があなたがたを憎むなら、あなたがたを憎む前にわた
   しを憎んでいたことを覚えなさい。
   あなたがたが世に属していたなら、世はあなたがたを身内として
   愛したはずである。
   だが、あなたがたは世に属していない。
   わたしがあなたがたを世から選び出した。
   だから、世はあなたがたを憎むのである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2. けれども このイエスの言葉は:

〇 イエス・キリストに属する者は この世に寄留し言わば巡礼の旅路
のようなそれぞれの人生をおくり これをまっとうする。

☆ と言っていると思うのですが 果たしてそれで よいでしょうか?


3. あるいは つまり:
▲ (ヨハネ福音書1:10-11) ~~~~~~~~~~~~~~

彼(神の独り子=キリスト・イエス)は世にいた。
そして、世は彼によってできたのであるが、世は彼を知らずにいた。
彼は自分のところにきたのに、自分の民は彼を受けいれなかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
☆ とあります。でしたら この世界は まぎれもなく《わたしたちの
ところ》なのではないでしょうか?
 

4. 《寄留》という思想は 旧いのではありませんか? どうかおし
えてください。《ふるさと》にいてよそ者扱いされる寄留者はないでし
ょう。

A 回答 (5件)

精神現象学の帯に書いてあった魔力という言語っているのに葉気になり案して、


理性とか精神を

だかrこそ七日もsリエア麺家r度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ううーん。分かんない。

何かありそうな感じですが。・・・



★ 魔力
☆ 歴史の狡知?

お礼日時:2019/10/02 23:34

人工知能とかダートマス会議という尾を今日はメモしておきますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

▲ (ヰキぺ:ダートマス会議) ~~~~~~~~~~~~
(英: Dartmouth Conference)は、

人工知能という学術研究分野を確立した会議の通称である。

1956年7月から8月にかけて開催された。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お礼日時:2019/09/30 23:47

人間と世界の関係を所有・被所有の関係というのかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 人間と世界の関係を所有・被所有の関係という
☆ のは 次の趣旨説明(4)のように: 

〇 世界は われわれ人間にとって〈ふるさと〉である。どこかほかのところ
へ帰るといった気遣いは無い。

☆ というような意味です。

☆☆ 4. 《寄留》という思想は 旧いのではありませんか? どうかおし
えてください。《ふるさと》にいてよそ者扱いされる寄留者はないでし
ょう。

お礼日時:2019/09/30 21:20

回答者や閲覧者のみなさんへ。




この№1の投稿者は 決して他人(ひと)の話を聞く気がありません。

すでに経験済みであり証明済みです。

ですから すでにずいぶん以前から相手にしていませんが 今回或る程度
書き込みがあります(*)ので もしわたしがお礼欄を白紙のままにして
おくと あれっ? どうしたんだろう? といぶかしまれるかと思いそれ
をおそれ ひとこと このようにお伝えします。



 (*): 書き込みらしきものがありますが じっさいには意味を成す
    ものではありません。独り善がりの書き散らしだということです。

    このわたしのコメントを承けて ふつうに人間性にもとづく話し
    合いができるような応答を――万が一 ――寄こして来た時には 
    それとして対処します。

    そうでなければ 第二投からは 放っておきます」←そうですね・・放っておく方が良かっただけ・・

他の回答者が どう思うか?・・なんて 神は これっぽっちも 気にしていません・・
    • good
    • 3

聖書の荒を探して それを質問にする人に 世界を渡したく無いから そうやって 聖書に不要な部分を入れてる・・



聖書の目的は 旧約聖書はイエス降臨の事

新約聖書は イエスが失敗した場合のキリスト再降臨の為のもの

再降臨したキリストは キリストの すべき事を 全て果たしたので 旧約聖書 新約聖書共に 古書なだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者や閲覧者のみなさんへ。


この№1の投稿者は 決して他人(ひと)の話を聞く気がありません。

すでに経験済みであり証明済みです。

ですから すでにずいぶん以前から相手にしていませんが 今回或る程度
書き込みがあります(*)ので もしわたしがお礼欄を白紙のままにして
おくと あれっ? どうしたんだろう? といぶかしまれるかと思いそれ
をおそれ ひとこと このようにお伝えします。



 (*): 書き込みらしきものがありますが じっさいには意味を成す
    ものではありません。独り善がりの書き散らしだということです。

    このわたしのコメントを承けて ふつうに人間性にもとづく話し
    合いができるような応答を――万が一 ――寄こして来た時には 
    それとして対処します。

    そうでなければ 第二投からは 放っておきます。

お礼日時:2019/09/30 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す