1.
▲ (ヨハネ福音書15:18~19)~~~~~~~~~~~~~~
http://bible.salterrae.net/kougo/html/john.html
――・・・世があなたがたを憎むなら、あなたがたを憎む前にわた
しを憎んでいたことを覚えなさい。
あなたがたが世に属していたなら、世はあなたがたを身内として
愛したはずである。
だが、あなたがたは世に属していない。
わたしがあなたがたを世から選び出した。
だから、世はあなたがたを憎むのである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2. けれども このイエスの言葉は:
〇 イエス・キリストに属する者は この世に寄留し言わば巡礼の旅路
のようなそれぞれの人生をおくり これをまっとうする。
☆ と言っていると思うのですが 果たしてそれで よいでしょうか?
3. あるいは つまり:
▲ (ヨハネ福音書1:10-11) ~~~~~~~~~~~~~~
彼(神の独り子=キリスト・イエス)は世にいた。
そして、世は彼によってできたのであるが、世は彼を知らずにいた。
彼は自分のところにきたのに、自分の民は彼を受けいれなかった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ とあります。でしたら この世界は まぎれもなく《わたしたちの
ところ》なのではないでしょうか?
4. 《寄留》という思想は 旧いのではありませんか? どうかおし
えてください。《ふるさと》にいてよそ者扱いされる寄留者はないでし
ょう。
A 回答 (5件)
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No.3
- 回答日時:
人間と世界の関係を所有・被所有の関係というのかね。
ご回答をありがとうございます。
★ 人間と世界の関係を所有・被所有の関係という
☆ のは 次の趣旨説明(4)のように:
〇 世界は われわれ人間にとって〈ふるさと〉である。どこかほかのところ
へ帰るといった気遣いは無い。
☆ というような意味です。
☆☆ 4. 《寄留》という思想は 旧いのではありませんか? どうかおし
えてください。《ふるさと》にいてよそ者扱いされる寄留者はないでし
ょう。
No.2
- 回答日時:
回答者や閲覧者のみなさんへ。
この№1の投稿者は 決して他人(ひと)の話を聞く気がありません。
すでに経験済みであり証明済みです。
ですから すでにずいぶん以前から相手にしていませんが 今回或る程度
書き込みがあります(*)ので もしわたしがお礼欄を白紙のままにして
おくと あれっ? どうしたんだろう? といぶかしまれるかと思いそれ
をおそれ ひとこと このようにお伝えします。
(*): 書き込みらしきものがありますが じっさいには意味を成す
ものではありません。独り善がりの書き散らしだということです。
このわたしのコメントを承けて ふつうに人間性にもとづく話し
合いができるような応答を――万が一 ――寄こして来た時には
それとして対処します。
そうでなければ 第二投からは 放っておきます」←そうですね・・放っておく方が良かっただけ・・
他の回答者が どう思うか?・・なんて 神は これっぽっちも 気にしていません・・
No.1
- 回答日時:
聖書の荒を探して それを質問にする人に 世界を渡したく無いから そうやって 聖書に不要な部分を入れてる・・
聖書の目的は 旧約聖書はイエス降臨の事
新約聖書は イエスが失敗した場合のキリスト再降臨の為のもの
再降臨したキリストは キリストの すべき事を 全て果たしたので 旧約聖書 新約聖書共に 古書なだけ
回答者や閲覧者のみなさんへ。
この№1の投稿者は 決して他人(ひと)の話を聞く気がありません。
すでに経験済みであり証明済みです。
ですから すでにずいぶん以前から相手にしていませんが 今回或る程度
書き込みがあります(*)ので もしわたしがお礼欄を白紙のままにして
おくと あれっ? どうしたんだろう? といぶかしまれるかと思いそれ
をおそれ ひとこと このようにお伝えします。
(*): 書き込みらしきものがありますが じっさいには意味を成す
ものではありません。独り善がりの書き散らしだということです。
このわたしのコメントを承けて ふつうに人間性にもとづく話し
合いができるような応答を――万が一 ――寄こして来た時には
それとして対処します。
そうでなければ 第二投からは 放っておきます。
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