アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚ですが、結婚後価値観の違いを感じます。合いません。特に金銭感覚です。
結婚式の費用も清算してないというのに、ローンで車や家電製品を購入しようとしています。理解できません。
夫の貯金は0円。私は400万円程ありますが、内緒にしています。貯金0円の状態で、そのような気持ちになるのが理解できません。
金銭感覚というものは 変わるものですか?
この先不安です。 
結婚前は そこまで価値観の違いを感じませんでした。

A 回答 (13件中11~13件)

人それぞれで、一概には言えませんが、一つの考えです。



手取り月収が50万、百万なら平気でしょう。  これからの月々の生活費以外に余裕が無い給料なら借金は控えて欲しいですね。

ご主人と話し合われて解決すればめでたしめでたし。  解決出来なければ考えどころですね。

偉そうに言っている私はいい年をして持ち家も、貯金もありません。  金が無くても本とCDは確実に毎月増えて行きます。  この浪費癖は一生直らないと思います。

ちゃらんぽらんな人間の、悪い見本でした。
    • good
    • 0

ご愁傷様。

絶対,変わりません。

人間,どん底に落ちない限り,変われるはずありません。あとさき考えずに生きてきて,これからも,きっと,あとさき,考えずに生きるタイプです。

いまがよければ,それでいい,という価値観の人を選択したのは,まぎれもなく,nu-tanさんなんです。

nu-tanさんや,将来できるであろうお子さんが,彼のようにあとさき考えずに奈落のそこに落ちるとき,きっぱりと,絶縁できるよう,nu-tanさん自身,ひとりで生活できる生活力を身につけ,彼はnu-tanさんの手のひらで適当に転がす,という生き方をされるのがよいかと思います。

くれぐれも,彼の価値観を変えようなどと,無謀なことは考えないでください。nu-tanさんだって,自分を変えようとおもっても,なかなか,変わらない自分を知ってらっしゃるでしょ!?(わしも,そう。新年から,○○やるぞ!と誓っても,2日もたないもん..トホホ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ですが、参考になりました。
絶縁・・・最悪、離婚ということになった時のことも考慮し生活力を身につけておきます。
ご愁傷様ですか・・・涙 

お礼日時:2004/12/17 20:23

お金の価値観は変わりません。



子どもができて、ちょっと変わったぐらいかなぁ
基本的なものは変わらないです。

家計を全部一緒にして、あなたが管理するのが一番でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!