プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。
早速ですが、相談させて戴きます。

エプソンPM920C を購入しようと思っているのですが、「10月位には新モデルもでる」と知人が言っていました。
メインの用途は年賀状とCDラベルプリントなのですが、秋まで待つべきでしょうか?

価格や性能はどの程度変るのでしょうか?(今買って、思いっきり機能アップしても悔しいし・・・)

ご教授を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

基本的に買い替え時は新モデルが出た直後だと思っています。

新モデルが魅力的なら、新モデルを買えば良いですし、大して変わり映えしなければ、旧モデルの価格が安くなるのを見はからってそっちを買えばいいからです。

このやり方だと、買った直後に新モデルが出て悔し~ぃ思いをしなくてすみますし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ARCさん、ありがとうござます。

年末の新モデルまで待って、値下がりしてから買うことにしました。特に今すぐに必要と言うわけではないですし。
楽しみに待ちます(笑) ありがとうございました。

思いっきり機能アップ

は無いと思いますが、ほんのちょこっと程度では?
 パソコン関係は四半期に一度の早いモデルチェンジをしていると
 思いますが、欲しいときがチャンス!と個人的には思いますが
                いかがなものでしょう?
       回転、性能アップが激しいので、ある程度割り切る事も
       必要では?と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

yoko1mgsさん、ありがとうございます。

「性能アップが激しいのである程度割り切る事も必要・・・」ですね。考えすぎてたら買えないですね。

>価格や性能はどの程度変るのでしょうか?

エプソンに限らず、ボーナス前には大抵新モデルが発表されます。
ただ、どういう機能がどの程度追加されるかに関しては、そのメーカーの、ごく限られた人しか知りません。
巷に流れるのはあくまでも「噂」であり、当たろうと外れようと「噂」でしかありません。そういう噂を信じるも信じないも自由ですが、噂ですから根拠はないのです。
自分が使いたいという用途を満たしているのなら、買っていいと思います。
今のスペックで満足しているのなら、年末の新モデルを待って、値下がりしてから買うという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

shinjifさん、ありがとうございます。
年末の新モデルまで待って、値下がりしてから買おうかなあ、と今考えています。