電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真館2

質問者からの補足コメント

A 回答 (1094件中391~400件)

追記。



この、大根のバターポン酢煮がメチャウマで、かなり前に作り、今回が二度目。

前回のは切り方が違うが味は同じで、バカウマ。
「写真館2」の回答画像704
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



何だか昨日は料理名のないオリジナル料理ばかりを並べた日だったなぁ。(笑)

左上
塩少々を入れた湯で茹でたモヤシと刻み揚げとニラを冷水にとりギュッと水気をしぼり、タップリ目の練り辛子とごま油を混ぜ込んだ白だしでタレを作り、その中でモヤシたちと納豆をあえたもの。
韓国海苔を飾って出来上がり。

大根をわざと焼き色(所々焦げ目)がつくようにバターを多めに入れたフライパンで焼き付け、水、酒を加え、ポン酢を少量加えて(薄いかな?位でちょうど良くなる)汁気が無くなるまで弱火で煮込んだもの。(コレは上質の高いポン酢を使うより、meetsやwats系の百均で売られている、安いポン酢の方が何故か美味しいww)

ラム肉と玉ねぎのエスニック炒め

漬物

シメに炊き立てご飯を一口。

飲み物はロゼワイン(笑えるくらい合わなかった)
爆死_/\○ノ″ギャハハハハ
「写真館2」の回答画像703
    • good
    • 1

あれま、(・・;)ホントだ‼️‼️‼️



私って無意識にいろんな人の記念数字踏んづけちゃってることが多い^^;
亀たんの500も知らずに踏んじまった(>人<;)
此処ももう700にもなるんだわね(╹◡╹)♡
ラッキーセブンだから良いことありそうだ♬

スレ主様、いつも大変お世話になってます。m(_ _)m

此処は平和で季節を感じられて、心穏やかになれる良いスレです(o^^o)( ◠‿◠ )
どうか末長くシリーズ化してね(๑>◡<๑)
此処が心無い人に汚されぬよう願いを込めて……。

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬

今日のブランチ

ハウス牛筋カレー(一枚カツを半分ずつと目玉乗せ)
私の方は卵が潰れちゃったので夫の方をUP

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬

しょごたんへ

前回UPの真ん中のはハッセルバックポテトと言って、サンドイッチじゃなくてジャガイモ料理なのよん♬

ジャガイモに蛇腹の切り目を入れて、タップリのガーリックバター、クレイジーソルト、切れ目の間にピザチーズを挟んでオーブンで焼くの。
かなり手間掛がかかるけど旨いんだわ。( ^ω^ )
「写真館2」の回答画像702
    • good
    • 1

近くの公園の桜です


夕方の散歩中…

早咲き桜だと思いますがカワズ桜かカンヒ桜かよく分かりません。

あ、↓(..)うまそうなサンドイッチ!

ミナさんが何気に700回答踏んでました♪
「写真館2」の回答画像701
    • good
    • 1

【今日の夕餉】



珍しくトーストが食べたくてパン食に。

ハッセルバックポテト

ベーコンエッグ サラダ生ハム添え

ポテトの温かいビシソワーズ

飲み物はワインとビール

薄切りトースト二枚
「写真館2」の回答画像700
    • good
    • 1

今日のブランチ



久々のハウスカレー(カレーメーカーじゃなく、日本のお家風のカレーという意味)

見た目は分からないけど結構な辛さよん♬
「写真館2」の回答画像699
    • good
    • 1

いつもと代わり映えしない写真だけど、アールグレイのシフォンケーキをどうぞ♬



一休みしてくださいな。(o^^o)
「写真館2」の回答画像698
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



煮浸しの残り
和牛サイコロステーキ
生ハムとチーズのサラダ
秋刀魚の干物
漬物

飲み物は赤ワイン

締めは無し
「写真館2」の回答画像697
    • good
    • 1

(昨日のブランチ)



お粥セット(笑)

お粥(白粥)

お粥のアテ
タラコと筋子
シャケのかま焼き
アッサリ煮浸し
漬物
おかか醤油
梅干し
「写真館2」の回答画像696
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



山芋千切り卵黄乗せ
ガーリック&ベーコンのジャーマンポテト
白滝の中華サラダ
私専用ミニサラダ(トマト、セロリ、キューリ)
ナス、高野豆腐、ちくわのあっさり生姜煮浸し。

飲み物は自家製梅酒のソーダ割。
「写真館2」の回答画像695
    • good
    • 1
←前の回答 35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!