電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真館2

質問者からの補足コメント

A 回答 (1094件中661~670件)

昨日の夕餉



昨日は今シーズン二度目の手作りおでん。

具は、大根、コンニャク、牛筋、タケノコ、厚揚げ、ガンモ、薩摩揚げ、余っていたうずらの卵や、ウインナーなどなど。

出汁はコクを出す為に鳥ガラスープを混ぜ込んだ昆布出汁に、味付けは酒、岩塩、薄口醤油、牡蠣醤油、ほんの少しの味醂など。

後はカラスガレイの切り落とし?が100円になっていたので(笑)ゲットして、塩胡椒して小麦粉を振り、バター焼きにして、牡蠣醤油を振りかけた、簡易ムニエル……。

後はイクラおろし、漬物などなど。

おでんでお腹いっぱいなのでシメは無し。

飲み物はビールと、余った剣菱。
「写真館2」の回答画像434
    • good
    • 1

昨日のブランチ



昨日は無性にアッサリした街の古い食堂風の醤油ラーメンが食べたくなり、作った。

チャーシューは作り置きしていた鳥チャーシュー。
スープはお雑煮用の鶏がらスープの残りを使い、そこにチョロリンコと魔法を掛けて作る。

暮れに水煮のメンマを買っておいたので、メンマも調理。

麺は今回は市販の細目の縮れ生麺。

久々のラーメンは美味しい。
ラーメンだ言うより支那そばって感じ?(o^^o)
「写真館2」の回答画像433
    • good
    • 1

ハイ❤


お正月の和食攻めご馳走攻めの口直しに……。

今年初のロールケーキ。

生地はノーマルのスポンジ生地。
クリームは薄らチョコクリーム。
いちごとバナナを挟んでみました。

スポンジがフワフワと柔らかいので楕円形に(^▽^;)
「写真館2」の回答画像432
    • good
    • 2

昨日の夕餉



刺身や和の雰囲気や、肉料理に少しあきたので、昨日はガラリと雰囲気を変えるべく、チキンライスドリア。ベーコンと玉ねぎなどの簡単スープ。お一人様サラダ。
で、休肝日でした。(o^^o)
「写真館2」の回答画像431
    • good
    • 1

あはははは。

カンちゃんったら。٩(๑^o^๑)۶
    • good
    • 1

晩御飯

「写真館2」の回答画像429
    • good
    • 1

いっぱい


作るだよ!
 アタシと もう 4年後だよ?

 待ってなさい
山登りするから
    • good
    • 1

今日のブランチは、ちょっとした詩仕立てで……(//∇//)



【新年最後のお雑煮膳】


今日は一月三日なので お正月用のお雑煮は今日が最後だ

また一年間のおさらばだ

何かさみしいなぁ

後何回  私はこのお雑煮を作れるのだろうか……

還暦を過ぎた頃からの私は62歳で逝った母を思い

毎年毎年、厳粛な気持ちで丁寧に丁寧にお雑煮を作る

年に一度の 特別なお雑煮だから

心を込めて 真剣に  作る

来年も夫婦二人

仲良くお雑煮を頂きたいものだ


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

今日はお雑煮と
納豆入りの玉焼き
カナッペ
煮豚

飲み物は私はバーボンのハイボール
夫は剣菱

昼飲みも今日が最後。
明日からは日常のブランチに戻る。
「写真館2」の回答画像427
    • good
    • 1

ありゃりゃ、やられちゃったね。


 この万両は、背が高いね。
 お寺さんに行かないと観られない長さだわぁ
ウチの方は 背が低いよ。
 だから、余り鳥には
食べられない。
 猫に狙われ易いから…

https://global.canon/ja/environment/bird-branch/ …

面白いこと
 書いてある

これかもね。 引出し
    • good
    • 0

やっぱり今年もやられた。


けど、この一本だけ。他三本はほとんど残っている。

でもその三本も食べられて軸だけ残っていたりはするから、その内に又丸坊主になるかも。
「写真館2」の回答画像425
    • good
    • 2
←前の回答 62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!