アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主要な経済指標で政府資料の改ざんや 改ざんレベルの統計データ操作が行われて来たため、日本経済の官庁発表データの多くが信頼に値しないレベルに貶められてしまいました。

「中国政府が発表する経済データは政府に都合よく改変改ざんされているから、まともな投資家は中国政府による経済統計資料など見もしない。だから外国人投資家はみんな中国のGDPより、中国の電力消費統計を重要視する」とはまるで現在の日本のことのようです。

安倍政権の経済政策ってリーマンショック級に日本の内需経済を悪化させているんですね。
リーマンショックのような崖になっていなく、マスコミは報道を行わないから多くの人が気がついていないだけで、日本は安倍政権と共にどんどん没落して行っているのですね。

安倍政権には、竹中平蔵主導の日本人を不幸にする経済政策から脱却する 自浄作用を働かす能力はないんですか?

「やっぱり安倍政権になって日本経済は悪化続」の質問画像

A 回答 (8件)

2011年以降は火力発電への変更により一時的に急増しましたけど、


その後の省エネ化に取り組んできた効果がはっきりとうかがえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りえないです。
エコポイント推進を始め、省エネ商品推進はずっと以前から行われていました。
安倍政権発足とともに突然過去の省エネ効果が揃って唐突に省エネ性能を発揮するなんてことは、まずあり得ない話ですね〜。

お礼日時:2019/10/02 11:34

単に2009年に統計データを取らなかっただけですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

安倍政権では主要な経済指標で政府資料の改ざんや 改ざんレベルの統計データ操作が行われて来たため、日本経済の官庁発表データの多くが信頼に値しないレベルに貶められてしまっています。

「中国政府が発表する経済データは政府に都合よく改変改ざんされているから、まともな投資家は中国政府による経済統計資料など見もしない。だから外国人投資家はみんな中国のGDPより、中国の電力消費統計を重要視する」とはまるで現在の日本のことのようです。

お礼日時:2019/10/02 11:36

民主党政権下より悪化している物をあげてください。



経済に関する物で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上記グラフのように安倍政権では民主党政権時代より日本経済の状態は悪化していますね。

安倍政権では主要な経済指標で政府資料の改ざんや 改ざんレベルの統計データ操作が行われて来たため、日本経済の官庁発表データの多くが信頼に値しないレベルに貶められてしまっています。

「中国政府が発表する経済データは政府に都合よく改変改ざんされているから、まともな投資家は中国政府による経済統計資料など見もしない。だから外国人投資家はみんな中国のGDPより、中国の電力消費統計を重要視する」

まるで現在の日本のことのようです。

お礼日時:2019/10/02 11:38

別に安倍じゃなくても日本の衰退傾向は変わらないと思いますけどね。


安倍は現実から目を背けて(そのことを本人も自覚せずに)
馬鹿な国民に夢を見せるのが上手だっただけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上記グラフが示すように安倍政権では民主党政権時代より日本経済の状態は悪化させていますね。

安倍政権では主要な経済指標で政府資料の改ざんや 改ざんレベルの統計データ操作が行われて来たため、日本経済の官庁発表データの多くが信頼に値しないレベルに貶められてしまっていますから。

「中国政府が発表する経済データは政府に都合よく改変改ざんされているから、まともな投資家は中国政府による経済統計資料など見もしない。だから外国人投資家はみんな中国のGDPより、中国の電力消費統計を重要視する」

まるで現在の日本のことのようです。

お礼日時:2019/10/02 11:39

景気を悪くしているのは、安倍政権ではなく国民です。



海外の物を買わずに、国産品を買えば良いのです。

ドイツの車なんて買わなくても良いだろう。

わけの分からない海外のテレビを買わなくても良いだろう。

企業も、海外に工場を持って行かなくても良いだろう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

> 景気を悪くしているのは、安倍政権ではなく国民です。

すげーバカな理屈だ。
「衝突事故を起こしたのは、運転手ではなく車です。」
って理屈だな。
そんな馬鹿な話だれにも相手にしないよ。

お礼日時:2019/10/02 11:54

他の政党よりまし!  憲法改正 核保有 消費税0% パチンコ廃止 在日韓国人、在日朝鮮人


を国外退去  帰化の厳格化  中、韓のビザ免除なし お願いしたい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党はより最悪!

日本経済を致命的にダメにする憲法改正素案。 
消費税は10%にまで増税。
日本経済の生産性を著しく低下させる軽減税率制度を施行。
パチンコに加え、大規模カジノも推進。
中、韓を中心とした、移民労働者の拡大。
岩盤規制の打破との触れ込みの事実上の移民政策。竹中平蔵は抵抗勢力を抑え込むためとして「移民という言葉を使わない移民政策」を有識者として提案し、安倍首相がそれを実現した。

お礼日時:2019/10/02 11:50

もうこの質問、「ないです」って言わせようとしてるね。


じゃあいうね。「ないです」
ただし、ほかの政党も無能多そうだからないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ないです」って何が?

お礼日時:2019/10/09 18:24

回答者NO3への答えです。



☆民主党政権時代の実績
URL http://www.dpj.or.jp/article/achievements-of-dpj
引用:
子ども手当を経て新児童手当を創設しました
妊婦健診の公費負担継続不妊治療の助成を拡充
妊娠・出産時に家計を助ける出産一時金の引き上げを継続
待機児童の解消を目指して保育所等拡充、定員増を実現
一人ひとりに目が届く教育の実現に向けて教育体制を充実
子どもたちの安全確保へ小中学校の耐震化を加速
高校実質無償化で中退者が減少
生活保護の母子加算を復活・継続しています
児童扶養手当を父子家庭にも拡大しました
診療報酬2回連続プラス改定十分な医療体制を整備
大学授業料減免・奨学金制度の充実で学生支援
1300万人の年金記録を回復
医療先進国並み医師数確保へ医師不足解消の取り組み強化
戸別所得補償制度の創設で農業を再生
新たな雇用につながる法人税の特別税額控除を創設
派遣労働者の雇用環境を改善。「日雇い派遣」の原則禁止
非正規労働者221万人に新たに雇用保険の適用拡大
パート、派遣など有期契約労働者の不安を取り除く法改正
障害者虐待の防止、早期発見へ国や国民の責務を定める
無年金・無収入をなくすため高齢者等雇用安定法を改正 
国家公務員の人件費約1割カットを実現
貸し渋り・貸しはがし対策等を実施
中小企業の資金繰り支援のため補正予算で継続的に対処
中小企業の法人税率引き下げ
2030年代原発ゼロに向け新エネ開発・省エネ推進

そして、幼児教育や高校無償化は、本来民主党政権の継続で、自分たちの政策のように語るのは誰か?

日銀の株買い付け額は、日本を滅ぼす金額になっています。

日銀、日本株の4%弱を保有 ETF残高 24兆円に
2018/4/2 21:59の記事です。

今はその倍に近づきつつあります。足らないから毎日せっせとお札を印刷して振り撒きます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28903020S8A …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!