アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜGAFAにはマイクロソフトは含まれないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>Officeを使わないなら何を使ってるのでしょうか?


下記が安くて、スマホでもタブレットでも使え、
マルチライセンスなので、検証中です。
https://www.kingsoft.jp/office/

いくつか非互換や不具合もありますけどね。
もう大した機能は使わないので。A^^;)
    • good
    • 1

現状のIT企業としては、完全に立ち遅れてしまったからです。


サーバーとパソコンのOSとしては、世界的シェアを築きましたが、
そのうえに胡坐をかき、成熟産業としてしまいました。
要は『守り』の経営しかしていないのです。

Windowsのスマホなんて誰も使わないし、
マイクロソフトのクラウドなんて、Googleの『クモマキ戦法』に
なすすべもありません。

今や、運命をともにしたい企業だけのものにマイクロソフトは
なり下がっているのです。

私はいやいやながら、パソコン移行中ですが、Windowsはダメですね。
何の魅力もないです。しかたなく使っているだけです。
Officeもそうです。使うのやめました。

MS/DOSから始まって、既に30年。一時代を築きましたが、
行く末としては、今のIBMのような感じでしょう。

そういう意味でいくと、一時代をなした、かつてのIT産業を担う
国内企業の行く末も気になるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Officeもそうてす。使うのやめました。

回答ありがとうございます。Officeを使わないなら何を使ってるのでしょうか?馬鹿ですいません、、、。゚( ゚இωஇ゚)゚。

お礼日時:2019/10/02 09:15

含めてGAFAMという言い方もしますよ。


マイクロソフトは完全1強だった時代があったので、勢いが下がってきたからという考えもあるのです。
    • good
    • 0

マイクロソフトって、最近、社会的に大きな影響を与えましたっけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!