プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供生まれたら旦那に趣味をやる時間なんてありませんよね?仕事大変なのは分かりますけど

A 回答 (6件)

月に一度ぐらいはやらしてあげるべきですね。


その代わり、貴女も月に一度ぐらいはフリーな時間を貰いましょう。

子育ては赤かちゃんの時だけではありません。
これから20年間は子供のため、家族のための時間を過ごすのです。
人間、頑張り続ける事などできません、息抜きは必要です。
二人目、三人目ができたら尚の事です。

時にはお互いの両親に、思いっきり甘えてみるのも手ですよ。
女性は一人では子供を育てられないように出来ています。
集団養育が人間本来の子育てだそうです。
    • good
    • 0

男は仕事でお金を稼ぎ


遊ばせる
それが給料アップにつながる
女性は家事を一生懸命やる
それがいつの時代ものベストなならわし
男子厨房に立たず!
と祖母が言っている
    • good
    • 0

当たり前です!子供の為に一生かけられないなら、父親ではありませんよ。

我が家は子供が宝です。
    • good
    • 0

う~ん…本当は趣味なんてしてる時間もお金もないはずですけどね…。


女性からすると子育てや家事を手伝って欲しいところではありますが…

私は女性で子供もいますが、私の持論では「男の子からおもちゃをとりあげてはいけない」です。
男性から趣味や遊びを完全にとりあげると、だいたい碌なことにはなりません。

バランスの問題になりますが、少しは多めにみて趣味をさせておくと、ご主人の精神衛生上 健康に保てるので、結果的に仕事や家事への貢献度があがると思います。

「男性だけ不公平だ!」って正論をかざすのも悪くはないですが、結果的に仕事のパフォーマンスが下がったり、喧嘩などの無駄な時間や労力が増えたり、はたまた浮気などの余計な問題が増えやすくなりますよ。
    • good
    • 3

そだよ。

遊んでる場合じゃないよ。10ヶ月間、母のお腹で育てたんだから、産まれたら10ヶ月間は、父があれこれやるべきだね。
    • good
    • 0

なかなか無いでしょうね


しかしシッターさんを雇うとか手段はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!