プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝満員電車で大学生くらいの身なりの少し汚いヒョロヒョロ体系の気弱そうな容姿の男性が、空いた席をその男と同い年か少し年上くらいのOL風の女性に座られてたので、「座らせてもらえませんか?」と声をかけてるの
を見かけたんですが、そういうのって普通言いますかね?

結局その女性は理由を聞いてましたが、「その席狙ってたので」と男は言ってて、女性は譲ったのですが、男は別に体調が悪そうな感じではなく、スマホを弄ったり居眠りしてたりしてました。

A 回答 (3件)

その男の方より 女性の方が気になる・・



普通 理由を聞かずに席を譲る・・

そして・・ 見ていたあなたも 此処に何故投稿した?

そんな あなた達に 未来を託してイイのだろーか?
    • good
    • 0

健康なら言わない。


空いた席を狙っていたのは座った女性もそうなんだろうし。
ただ、そういうおかしな理由で要求してくる人には話は通じないだろうから言われたら席を立つかもしれません。
要求されたのが金品なら断りますけどね。
    • good
    • 4

うーん


普通かどうかを判断するのは如何なものかと…
べつに言うことが法律に反するわけでもないし…
好きな人がいました。→勇気がなくて誰も声かけませんでした。→転校生がやって来て告白して付き合っちゃいました。→普通、転校したてで告白する!?イマココ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!