アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアプリでの回答で質問した際、困った回答がついた経験はありますか?それはどんなものでしたか?どう対処しましたか?

私の場合、
何故その質問に答えなければならないのか?
答えるのは強制ではない!!
と回答された方がいて、

別に名指しで回答を求めているわけでも強制しているわけでもないですし、そもそも回答になっていないので、運営に「回答になっていない」として通報しました。

A 回答 (8件)

わたくしは質問自体が少ないので経験はありませんがよく見かけます。


大喜利のつもりかも知れません。
それで良いと思います。
笑えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えますよね。ありがとうございます。これからも通報等していきます。

お礼日時:2019/10/03 07:11

こんにちは。



私は回答する側のことがほとんどの利用者ですが、ありますよ(笑)
回答というより、お礼欄を用いての逆ギレですね^^;

言って欲しい内容が質問者の頭にすでにある場合、それに沿わないと機嫌を損ねるパターンです。
ですが、互いに匿名というWebの負の側面もありますので、面と向かって話しているイメージで回答しています。

本音を話せるのも匿名の利点ですが、調子にのって言い過ぎる人も多いですからね……。

私も回答以外の文章が入力されていた場合は、マナー違反で通用するようにしています。

ご参考までに(^_^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは確かにあるあるですね·····。質問というか同意者を探すみたいな^^;マナー違反多いですよね。ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2019/10/03 07:12

基本的に、〇肉か○○無礼かスルーか


「適当なお礼コメント」で対処してます。

>そもそも回答になっていないので、
>運営に「回答になっていない」として通報しました。

次回からは、
回答者自身の個人的なメッセージ、雑談と書いて、
通報して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的なメッセージや雑談でも処分してくれるんですね!分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 07:13

質問をしたら、回答ではなく質問で返ってきたということですか?



質問の内容を詳しく知る必要があれば、問診するように問いで返すことはあります。
例として...
 問「パソコンを購入しようと思います。お勧めのパソコンを教えてください」
 答「どのような目的でパソコンを購入しようとしているのでしょうか」
...のようなやりとりは何の問題もありません。
ニーズを絞り込んで本当に必要なお勧めの品を示すために必要な確認事項です。

場合によっては質問者さんの知識の確認をするための返答になることもあります。
 問「日本は海外と違ってiPhoneユーザーが多いのはなぜですか」
 答「世界で一番売れているスマートフォン販売メーカーってどこだか知ってますか」
これは海外で一番売れているメーカーが日本では販売不振であることを知っているかを確認しています。(あ。ちなみにSamsungです)

まあ、中には暇つぶしを目的として脊髄反射的な返答をする人もいますけどね。


・・・余談・・・

自分は悪戯目的の質問投稿にも、質問者さんが望むような返答を心がけています。
煽って欲しいと読み取れる質問なら煽ってさしあげています。
    • good
    • 3

基本的に、まともな質問をしているのでまともな回答が多いですが、中にはオチャラケがあります。


以前はいちいち応対してましたが、そういう時は「お礼無視」で通します。
また、質問とは関係ない特定の人に対する批判回答も来ますが、これも無視です。
レベルの低い人間はどこにもいるので、哀れだなぁーと見ています。
    • good
    • 3

フリートーク・カテゴリでは、何度か質問のスレッドわ立ち上げたとき、私のアカウント名の成りすましが質問や回答をしていましたけど、成りすましは元から禁止をされているので、通報とか直接、事務局に問い合わせをし、成りすましの質問や回答を削除させた経緯があります。

    • good
    • 0

>このアプリでの回答で質問した際、


>困った回答がついた経験はありますか?

「災いの有る怪しい怪答」が付いた事が有ったので、
お礼で「奇聴な誤異見、蟻我凍誤罪増す。」とコメントした事が有ります。
「壊頭、誤苦労」とコメントした事も有ります。
    • good
    • 0

困った事は、ありました。


何言っても喧嘩腰だった
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!