電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WXR-1750DHP2

NTT西日本 フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ隼
So-net
iPhone X

で、下り速度が 170Mbps台〜190Mbps台(NTT西日本のや測定アプリ共にだいたいこのくらい) なのですが、どんなもんでしょうか?(※ちなみに2年くらい前は 下り320.330Mbps、上り230Mbps) くらいが深夜帯に頻繁に出ていたのですが 最近はこんなに出なくなりましたが何故でしょうか??

A 回答 (1件)

まず、光回線は複数の契約者で1本の光ケーブルを共用するベストエフォートサービスですので、年月が経って共用する契約者が増えると実性能が落ちます。

またWi-Fiは「無線通信」ですので自宅内の大型家具の配置やWi-Fi親機(Wi-Fiルーター)の設置場所や向きなどちょっとしたことで安定性や速度が大きく変化する場合があります。
冷蔵庫のモーターも「電気的雑音」として結構影響することがあります。

参考まで。
    • 0