アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は友達もいないし家族もいません。
今まで家庭崩壊して誕生日が来たときは「お前なんか生まれてくる必要あったのか?」「無意味なことほどない」「役に立たないだろお前なんか」と酷いことを言われて育ちました。

数年がたち、こんな自分でもまた1年で1回の誕生日が来ました。
残り何回迎えられるかも分からない誕生日ですが、誰からもおめでとうなんか言ってもらえる事もありませんが、こんな自分でも最低でもいいから最高な誕生日にするためには何か方法ありますか?

アイディアをお待ちしてます。

A 回答 (4件)

ワタシなんかも、誕生日にお祝いして


もらったことなどありません。

親に要求したら、
あれは外国の習慣だ。
日本人は関係無い。

と突っぱねられました。

日本にそういう習慣が全く無いかは
疑問ですが、とにかくそういう訳で
一度も祝ってもらったことはありません。



最低でもいいから最高な誕生日にするためには何か方法ありますか?
  ↑
https://tanpure.com/8729/
    • good
    • 0

デニーズとか誕生日を証明するもの持っていけばパンケーキ貰えて店員さんからおめでとうございますと言われます。



カウボーイ家族は誕生日の人がいると周りの人全員がハッピーパースデートゥーユーと歌います。実際に誰かが誕生日で歌った事ありますよ。
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように。役に立たない人間は居ないから大丈夫ですよ。自信持ちましょう(^^)
    • good
    • 0

そもそも、誕生日って、そんなにお祝いすべき事なのでしょうか。



自分が最後に誕生日を祝われたのは小学校の時で、それ以降誰にも祝われた事が無いので、それが「当たり前」になっていて、祝われなくても「寂しい」とか「悲しい」とは思いません。友達に祝われた記憶は全く無いです。

恐らく、質問者さんは、若い女性?でしょうか。まだ学生さんでしょうか。

そうだとしたら、誕生日を祝われる事に憧れを抱くのも分かりますが、自分の中の「常識」や「当たり前」を疑ってみるのも良いかと思います。

人間、本当は嘆いたり悲しんだりするような事でもないのに、そうしている事も多々あるかと思います。
    • good
    • 1

外国資本のファミレスなんかで、誕生日のお方は無料、食べ終わったころに、店の全員がテーブルに集まって、小さなケーキにろうそくともし、誕生日の歌を歌ってくれる、ところも多いです。

一人祝いのお方も割とよく見ています。それで、帰りのお客さんも、「誕生日おめでとう!」なんて声をかけてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!