プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでること。


3年前ぐらいに、百貨店でキャラクターのパンツ2枚買って帰りに、珈琲店で見知らぬ男に、パンツの袋を傘先で直撃されました。
不意なことで、凄く嫌な気分になってもちかえったものの、使う気分になれません。一応サラリーマン風で軽い謝罪はあったんですが安物の白い傘でんな小さな的に当てるなんて未必の故意では無いかと思いたいぐらいです。皆なら気にしませんか?。

質問者からの補足コメント

  • 相手は傘を横持ちしていて、斜め後ろに後から来て座ろうとして、傘を突き出して、袋に当たりました。子供ならば目を当たっていたと思います。私は右手に、持ってなるべくあたらないように気を付けていました。弱冠私のが早く着席しようとして、その瞬間です。

      補足日時:2019/10/05 03:44

A 回答 (5件)

安物の傘だろうと気になりません


傘で突かれてパンツは破損や汚れは有ったのですか?
無いなら何も問題無いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

袋に入っていて薄紙に包んでいましたから汚損はないです。気分的に嫌だなーと思いました。2つで2,000円、位ですが。

お礼日時:2019/10/04 02:21

誤解を恐れずに申し上げれば、3年もの間そんなしょうもないことで悩んでいるのかと言うのが正直な感想です。



>安物の白い傘でんな小さな的に当てるなんて未必の故意では無いかと思いたいぐらいです。

どの様な状況で、パンツの袋がどこにあったか等不明な点は多々ありますが、通常考えられる状況で、自分でやってみると分かると思いますが、傘でそれ程大きくない的に的確にしかも偶然を装って直撃を喰らわすのは至難の技です。
しかもそれが何の袋かも分からないし、持ち主の事など全く知らないし、興味も何も無いかもしれない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

袋に薄紙に包んで入ってましたから汚損はないですが、明らかにパンツ系の持ち物の小ささでした。セルフスタイルだったので当たらないように気を付けていましたが当ててきました。
30代後半ぐらいでしたか、何となく、凄く嫌な気分になったんです。肥溜めに、袋入りの新品のパンツを落として履けるかレベルです。後は痴漢的要因が頭をチラつき、しょうもないでしょうが、何か無理でした。今、また発見したので、きれいだし履けるかなと思いつつ嫌な記憶がよみがえります。まだ、若いですから。

お礼日時:2019/10/04 02:41

何も問題無いと思います。


嫌なら買い替えれば良いし!

気分的なら弁償は無理だから
    • good
    • 2

わざとじゃなく


謝罪してるなら許してあげては?
通り魔的なら、
その場で110番でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。急なことには頭が真っ白になってしまいました。

お礼日時:2019/10/05 03:33

論点変わってるぞ



補足を見る限り傘の持ち方になってる

質問では傘でパンツの包装に刺されてもうパンツは使いたく無いだったよね?

結論
パンツを使わないで傘の持ち方が悪い人が居たら警察呼んで
パンツも使えない
子供が居たら目を突くかも知れないと訴えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わってます?伝わりにくかったかな?状況は横持ちの短刀傘だったのです。
横持ちで警察は、過剰反応ではないでしょうか。確かにうまいこと当てるよね背後からな感じで。
イスが斜めになっていたので、店内仕様ですが、やはりいい気はしません。私は前を向いていて、おとこは右斜め前を向いて、ぶっささりました。
体に当たらなかっただけマシかな。

お礼日時:2019/10/05 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!