プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近掃除してたら、持ってるの忘れてたデジカメが出てきてそのデジカメを使うと思って充電しようと思って充電器探してたら、USBケーブル?が見つかってそれでも充電できるかなと思って繋いでみたら、電源ボタンの所がオレンジ色にずっと光ってるだけで電源押してもつかない

持ってるデジカメはNikonのCOOLPIX s800cです

デジカメをUSBに繋ぐとどうなるんですか?
USBに繋いで充電できたりするんですか?

A 回答 (5件)

>デジカメをUSBに繋ぐとどうなるんですか?


デジカメ⇒パソコンに画像を表示しようとする

>USBに繋いで充電できたりするんですか?
残念ながら専用の充電器が必要になります
    • good
    • 0

デジカメをUSBに繋ぐとどうなるんですか?


USBに繋いで充電できたりするんですか?・・・・・・・もちろん充電もデーターの取り出しもできます。しかし、USBが付いているからと何処へでも差してもダメです。

付属のリチャージャブルバッテリー EN-EL12(リチウムイオン充電池)を入れ たカメラを家庭用コンセントに接続して充電します。 接続には付属の本体充電ACアダプター EH-68PとUSBケーブルUC-E6を使い ます。

アダプターが、合わなければ、コンセントに差しても充電出来ません。そこで電圧や電流を変えて、充電します。まぁ、デジカメ同士なら、違う機種のアダプターでも合いますが、
PCなどのUSBジャックに差しても充電は出来ません。
これのUSB口にさせば充電可能です。
https://www.nikon-image.com/products/accessory/p …
    • good
    • 0

USB経由での充電も可能なようです。


https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newpr …
ただPCに繋ぐと充電より画像を開くことを優先したりするかもしれません。
オレンジにランプが付いているなら給電していると思いますが、長期間放置したので充電がうまくいってないのでしょう。半日から1日つないだままにしておくと稼働するようになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えてくれてありがとうございます

お礼日時:2019/10/29 05:18

いまのカメラはUSB 接続で充電できます。


全てかどうかはわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2019/10/29 05:18

昔のデジカメ類の場合だと時間はかかります。


以前のUSBだと0.5A程度しか電流がありません。
今は1A以上でますけどね。

充電電池は普通の電池(単3とか)にくらべると自然放電率が高いので長期間使わないとなくなります。
0からの充電だとかなり時間がかかりますから放置しておけばよいかと思います。

規格上家庭用100V(アダプター)であってもPCでも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2019/10/29 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!