先月、DELLのDimension8100を日本で購入して、すぐに米国に持ち出したのですが、DSL接続を考えていたのでモデムを選択しなかった為、こちらに来てPCIモデムを購入し、取り付けました。
取り敢えず通常のアナログ回線で接続しようと、モデムに付いていたISPサインアップツールでこちらのプロバイダと契約しようと思ったのですが、「ダイヤルアップアダプタがインストールされていません」のメッセージと共に、そこから前へ進む事が出来ません。
メッセージに沿って、ダイヤルアップアダプタのインストールを試みるのですが、何度やってみても上手く行かないのです。
何が問題なのかが解らず困っております。助けて下さい。

使用モデムは3Comです。このマシンに入っているNICが3Com製なので、間違い無いかと思ったのですが…。

A 回答 (1件)

こんにちは。

●>こちらにきて=米国側でいいんですよね

●もちろん、OSは、日本語版ですよね。
ドライバは、日本語版で動きますか?

●モデムの通信規約は、何を採用してますか?(V.30とか)・・・わかんないですか??
じゃ、通信速度はいくつでしょう?(DSL用ですか?)

サインアップツールを使う前に、ダイアルアップをインストールしちゃったら、どうなりますか?
●ダイヤルアップアダプタのインストール
コントロールパネル
アプリケーションの追加と削除
「windowsファイル」タグ
 □通信
  □ダイヤルアップネットワーク
「OK」

これがダメなんでしょうか?
補足願います。

この回答への補足

有難うございます。

こちら=米国で間違いはありません。

OSはWinMEの日本語版ですが、こちらのPCショップには英語以外のOS対応のモデムは置いていなかったので、店員さんに聞いてみたら「まず問題は無いでしょう」と。ドライバは全て英語でしたが難なくインストールできました。

モデムの通信規約…V.90ではないのでしょうか?これに関しては良く解りません。
通信速度は56kになっていますが実際は48k程度です。
DSLモデムではなく、通常のアナログモデムです。$40程度でした。

「ダイアルアップネットワーク」の画面は出て来るので、そこにアクセスポイントの電話番号やその他必要事項を入力したのですが、「接続」をクリックするとモデムの接続音の後、長時間待たされた末、「サーバが見つかりません」のアナウンスが出ます。どのURLを入力しても同じです。
ダイヤルアップがされて、「ユーザー名とパスワードを確認中」の後「ネットワークにログオン中」のメッセージが出るのですが、この様な感じです。

今、ここにアクセスしているのと同じ回線から同じケーブルを使って接続しているので回線やケーブルの異常では無いと思うのですが…。

もしお解りになられるようでしたらお願い致します。

• 0