先月、DELLのDimension8100を日本で購入して、すぐに米国に持ち出したのですが、DSL接続を考えていたのでモデムを選択しなかった為、こちらに来てPCIモデムを購入し、取り付けました。
取り敢えず通常のアナログ回線で接続しようと、モデムに付いていたISPサインアップツールでこちらのプロバイダと契約しようと思ったのですが、「ダイヤルアップアダプタがインストールされていません」のメッセージと共に、そこから前へ進む事が出来ません。
メッセージに沿って、ダイヤルアップアダプタのインストールを試みるのですが、何度やってみても上手く行かないのです。
何が問題なのかが解らず困っております。助けて下さい。

使用モデムは3Comです。このマシンに入っているNICが3Com製なので、間違い無いかと思ったのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



●>こちらにきて=米国側でいいんですよね

●もちろん、OSは、日本語版ですよね。
ドライバは、日本語版で動きますか?

●モデムの通信規約は、何を採用してますか?(V.30とか)・・・わかんないですか??
じゃ、通信速度はいくつでしょう?(DSL用ですか?)

サインアップツールを使う前に、ダイアルアップをインストールしちゃったら、どうなりますか?
●ダイヤルアップアダプタのインストール
コントロールパネル
アプリケーションの追加と削除
「windowsファイル」タグ
 □通信
  □ダイヤルアップネットワーク
「OK」

これがダメなんでしょうか?
補足願います。

この回答への補足

有難うございます。

こちら=米国で間違いはありません。

OSはWinMEの日本語版ですが、こちらのPCショップには英語以外のOS対応のモデムは置いていなかったので、店員さんに聞いてみたら「まず問題は無いでしょう」と。ドライバは全て英語でしたが難なくインストールできました。

モデムの通信規約…V.90ではないのでしょうか?これに関しては良く解りません。
通信速度は56kになっていますが実際は48k程度です。
DSLモデムではなく、通常のアナログモデムです。$40程度でした。

「ダイアルアップネットワーク」の画面は出て来るので、そこにアクセスポイントの電話番号やその他必要事項を入力したのですが、「接続」をクリックするとモデムの接続音の後、長時間待たされた末、「サーバが見つかりません」のアナウンスが出ます。どのURLを入力しても同じです。
ダイヤルアップがされて、「ユーザー名とパスワードを確認中」の後「ネットワークにログオン中」のメッセージが出るのですが、この様な感じです。

今、ここにアクセスしているのと同じ回線から同じケーブルを使って接続しているので回線やケーブルの異常では無いと思うのですが…。

もしお解りになられるようでしたらお願い致します。

補足日時:2001/08/03 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤルアップのモデムが認識されず、インストールもできない

環境は
SONY VAIO PCG-QR3/BP
Windows XP
モデム:conexant-Ambit softk56 Data,Fax ICH Modem
です。

友人がダイヤルアップでネット接続をしていたのですが、最近接続できないと言うので見てみました。

コントロールパネルの[電話とモデムのオプション]で状態を確かめるとモデムが設定されてない、のようなことが書かれていました。そこで、[追加]でモデムを自動検索しましたが、存在しないとでてきました。

その後いろいろいじっているうちにその認識されていないモデムを削除してしまいました。そもそもモデムのドライバはどこにあるのでしょうか?再インストールすれば直ると思うのですが、、、お教えください。

Aベストアンサー

>リカバリCDはドライバだけをインストールするということはできるのでしょうか?
>出荷時に戻ってしまいますよね。

どうやら出来るようですね。
持っていないのでなんともいえませんが、どのOSのVAIOでもクリーンインストール法がweb上で解説されてるようです。

参考URL:http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/softn016.html

QADSLモデムのACアダプタについて

ADSLモデムのACアダプタの調子が悪く、モデムの電源入らないことがあります
ACアダプタの線を握ったり丸めたりすると電源がはいるのでACアダプタの中の
接触が悪いのだと思います。

使っているモデムはNEC AtermDR204Cです
モデムはオークションで落札したものをモデムレスプランで契約しているため、
プロバイダに問い合わせはできません。

このモデムに適したACアダプタがほしいのですが、
通販などで買うことはできるのでしょうか。

ACアダプタには書いてある情報は以下のとおりです

AC ADAPTOR
402AS-T
NG-088019-003

JQA TAMURA.S
INPUT:AC100V 50-60Hz 12VA
OUTPUT:DC10V 600mA

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「OUTPUT:DC10V 600mA」
ですので、出力10V,600mA以上でピンの形状が合えば使えます。一般的な感じがするので電気屋や量販店へ行ってこれの代わりになるやつください、と言えばOKでしょう。

QADSLモデムのアダプタのコード故障

ADSLモデムのアダプタのコードが接触不良を起こしています。電源コンセントに挿す四角いやつとコードの接触部分がどうもおかしいです。
コードをおさえるとモデムのランプがつきますが、話すと消えたり、ちょっと動かすと消えてしまいます。コードの中で断線でもしてるのでしょうか?
ちなみにNECアクセステクニカ製のAterm202です。
この場合アダプタだけ電気屋さんで売ってるのでしょうか?秋葉原とかで中古で売ってますかね?
やっぱりレンタルしてるプロバイダに電話したほうがいいのでしょうか?でもその場合新しいのがくるのに時間がかかりそうで・・・

Aベストアンサー

モデムがレンタルだとすると

通常の使用で壊れたなら無償で交換してもらえますので
プロバイダーへ連絡して 取り替えてもらって下さい

QAtermWB65DSLバージョンアップ失敗‥?!

AtermWB65DSLをワイヤレスUSBで接続しています。

ホームページのバージョンアップ方法にしたがって、ソフトウェアパッケージをダウンロードし、ソフトウェアパッケージを解凍、フォームウェアのバージョンアップをし、デバイスドライバのアンインストール、ユーティリティのアンインストールをして、解凍したユーティリティをインストールしたのですが、らくらくアシスタントを開いて「次へ」をクリックすると「10093:Successful WSAStartup not yet performed」というメッセージがでて、先に進むことができません。
フォームウェアが正しくバージョンアップされなかったのかと思い、新たにインストールしたユーティリティをアンインストールして、購入時のCD-ROMでユーティリティをインストールして、デバイスドライバのインストール、再度フォームウェアのバージョンアップをし、バージョンが上がっているのを確認して、再度ユーティリティのバージョンアップをしたのですが、同じメッセージが出てしまいます。

今は、サテライトが外れていると何もできないので、購入時のユーティリティに戻して、デバイスドライバのインストールをした状態になっています。

ソフトウェア5.00、フォームウェア4.10からのバージョンアップで、PCはNEC VS-NX VC30H/5、OSはWin98です。

Atermインフォメーションセンターに問い合わせるべきかとは思うのですが、家から電話できるのは土曜のみでなかなかつながりません。(以前、切断が多くて電話したのですが、全くつながりませんでした。)
電話でうまく説明する自信もないのでこちらで解決できればと質問してしまいました。

AtermWB65DSLをワイヤレスUSBで接続しています。

ホームページのバージョンアップ方法にしたがって、ソフトウェアパッケージをダウンロードし、ソフトウェアパッケージを解凍、フォームウェアのバージョンアップをし、デバイスドライバのアンインストール、ユーティリティのアンインストールをして、解凍したユーティリティをインストールしたのですが、らくらくアシスタントを開いて「次へ」をクリックすると「10093:Successful WSAStartup not yet performed」というメッセージがでて、先に進むことができま...続きを読む

Aベストアンサー

リカバリーは完全な初期化です。Windows の状態を購入時の状態に戻します。しかし、FDがうまく動作しないのではリカバリー自体ができない可能性があります。
リカバリーの標準的な手順は、起動ディスクを入れて起動し、リカバリCD(あるいはバックアップCD)という添付のCDからデータを読み込みます。
なかにはCDを入れただけで起動できるものや、リカバリ専用のフロッピーを使う機種もあります。いずれにしてもフロッピードライブの修理は必要ではないかと思います。

Qお名前comでドメイン名(.com)を申請し取得したあと、お名前com

お名前comでドメイン名(.com)を申請し取得したあと、お名前comでネームサーバ情報を
変更したので、質問です。

.comのレジストリ(ベリサイン)の登録内容の変更後のキャッシュの最大有効期限は
どのくらいですか?



JPRS(日本レジストリサービス)の登録内容が変更されからもしばらくの間は、古い結果(ネームサーバ情報)が返ってくる場合がある。
JPRSの場合、キャッシュの最大有効期限は24時間。
という情報を過去に教えてもらったことがあります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全世界のDNSシステムのが浸透するまでの時間は最大で24時間と言うことです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報