アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です
私は普段は笑うことも出来るのですが
ふとした時に行動と表情が一致せず困っています

1番は誰かを助ける時に笑うことが苦手です
例えば道端でバランスを崩して自転車ごと転けそうになっている小学生を見つけた時も無言で助けてあげて、相手がありがとうございますと言ってくれた時ハッとして良いよ又は大丈夫だよとぎこちなく返答してしまいます。
席を譲る時もです。

むしろ他人に自分を繕っている時の方が笑うことができます。友達と話している時、緊張している時、親との会話中
唯一彼氏との会話の時は自然と笑えています
昔はこんなことはなく、自然と笑っていました

私に何が起きているのか教えてくれる方いませんか?

A 回答 (1件)

初めまして



何か、精神的な変化が心の中で起こっているのではないですか?

その変化の為に、感情とか表現が一部上手くゆかなくなり、それに自分で気付いた為に、なぜ?という思いが出て来て、かえって上手くゆかなくなったのでは?

一部、自分の感情や表現にちぐはぐなところがあるのでしょうが、別に気にしない方がいいと思います

それが今の素直な自分の状態・・・と認識して、受け入れ、客観的に観察してゆくのがいいのでは

今後、新たな自分自身へ変化してゆく過程かもしれないと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!