プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏へのなんでもない日に送る手紙の内容に悩んでいます

21女学生です
彼氏は同い年で社会人で、付き合って2年半です。
普段は彼氏の誕生日や記念日の節目には手紙を渡したりしているのですが、今回は、彼氏に高めのコスメとテーマパークのチケットをプレゼントしてもらったので、それのお礼と、今度のデート(テーマパーク)楽しもうねという内容を書こうと思っています。

私の書く手紙は、重要な本文は丁寧語で書き、最後に「大好きだよー、いつも一緒にいてくれてありがとう、これからもよろしくね」等を書き足すという書き方です。
語彙力が無く、なんだかふわっとした内容になっています。
一度、スマホで文章を作ってから添削して便箋に書いているのですが、文章におかしなところが無くなっただけで、内容はイマイチパッとしません。
今回はなんでもない日だということで、感謝の他になにを書けばいいのかわかりません。

また、彼氏にむけての手紙で、敬語にするべきかタメ口(私の使う方言?標準語?)にするかもいつも悩みます。

私が書く文章は小学生くらいにやり取りしていた手紙の内容と変わらないので、綺麗な言葉で大人な文章が書けるようになりたいです。

みなさんならどんな風に書きますか?
手紙は横書きです。

A 回答 (2件)

彼氏になんだからそこまで硬く考えなくてよいと思う。

私は彼氏に手紙書くけどいつも話がまとまってなかったりといろいろ読みにくい感じになるけど彼氏は喜んでくれるので。
    • 0

思ったことを素直に書けばいいと思います。

私なら敬語は使いません。
それだけ付き合ってるのに、敬語使われたら私なら少し寂しい気持ちになるかな。
    • 0