これ何て呼びますか

数ヶ月でチームを強くする練習を教えてください。

中学校の部活です。ほとんどの人が中学からサッカーをやり始めたということで基礎からほぼ出来ていません。(トラップ、パス、ドリブルなど)そこで、どうすれば次の大会までにみんなで周りのチームと互角以上に戦うことが出来るかその練習法を教えてください



(圧倒的説明不足ごめんなさい。)

A 回答 (2件)

練習法というか、とにかくいっぱい練習をする事ですね!


パスやドリブルやトラップが絶望的なのであれば、パス回しをする事です。
例えばゴールの無いコートで5分間
2チームに分かれてパス回しをするとかですね。
とりあえず基礎が出来たら得意な戦略を建てることですね。
パスサッカーをするのか、ドリブルサッカーをするのか、ちゃんと決めた方が良さそうです。
その後はサイド攻撃か中央突破か
とりあえず、戦略は必須ですね。
サッカー頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/07 21:14

そんな方法があれば、全てのチームや全ての個人が世界一です。


しかし、逆に見れば、これでは勝負がつかずに、より強いチーム自体が無くなります。
ご質問自体が、あり得ないことの要求であることをご理解ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!