電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の前に駐車場があります。いたずらが頻発しており、家の窓から見下ろせる範囲で室内から防犯カメラを設置しようかと考えています。映像保存で残しておきたいのですが、カメラの推奨は128ギガまでのようです。クラウドは30日までと記載されています。SDカードはどれぐらいの分を購入したらよいですか?wifi環境は整っています。クラウドで保存できるのならSDカードはそんなに必要はないのでしょうか?全く素人で申し訳ありませんが、ご教示下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フルHD画質なら、300分で32GB必要。

それと、車のイタズラですが、カメラでイタズラされた所を証拠として撮ったとしても、犯人は捕まえる事ができません。
相手が誰なのか、どこに住んでいるのかわかっていても、カメラの映像だけでは犯人は捕まえる事は出来ません。
なぜなら、現行犯逮捕でしか捕まえられないからです。
私の知人が同じようにして、カメラに収めたけど
警察から現行犯じゃないと捕まえられないって言われましたからね。
ですが、カメラで犯人を特定したり、何時ごろ犯行に及ぶのか、そういう記録は取って損はないです。
警察に言えば、その時間帯付近でパトロールや張り込みしてくれるから。
    • 0
この回答へのお礼

フルHD画質なら、300分で32GB。
高画質なら12日ぐらいはいけそうってことですか。
犯人は特定しており、修理に出しても代車にも傷をつけられるありさまです。
子供なので親に言うことになるのですが、証拠はちゃんと提示しないといけないので。
小学生なので素直に認めますけど、親にも自覚してもらわないと直ることはないかと。
…とっても憂鬱です。