プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫ってそんなに悪いことですか?
私は現在不倫中ですが、人生一度しかないのに、結婚してますが他に好きな人の一人や二人人生のなかでいたっていいと思っています。しかし結婚相手にバレないようにですけどね。

A 回答 (27件中11~20件)

バレないと良いですね、、、

身近に
「一度きりの人生、楽しまなきゃね」
と言う人たちは不倫も含め
逸脱した行動に傾く人が複数人いたのですが、偶然でしょうか?

大切な一度きりの人生で、あなたは、人を、他人の人生を酷く傷つける人生を選ぶのですね。
    • 2

一度しかない人生を貴方の為に生きると誓ってくれた人を裏切り傷つけることは悪いことではないのですか?

バレなければいいのですか?
そんに自分の人生が大切なら結婚なんてしなけりゃいいのに!
    • 3

別に自分たちさえ良ければいいんじゃないでしょうか。

仮にパートナーにバレてお金取られても自業自得ですし。
まあ、激怒から刺されて死んじゃう人もたま~に居ますけどね。
    • 1

アンタは、悪いとは思って無いんだろ。

だったら旦那に不倫してもいいよて言ってやれよ。それならイーブンだ。お前バカだろ。
    • 4

悪い事だと思ってなければ質問の必用は無いです。

逆の立場になっても養育費を請求してはいけませんよ。
    • 2

バレなかったなら良いなんて、万引きと同じですよ。

自分の貞操感がないだけでしょ?
    • 5

人には他人には理解できるはずのない、いろんな事情があるので、一概に絶対にダメ!なんて、言えません。

ただ、バレたらそれは大変な事態になってしまうことだけ、覚悟しないといけないかな、バレないようにいろんなこと、期待したりしないでいいとこどりでね!
    • 1

好きな人ができてしまうのは仕方ないと思います。

でも、そうなったら今の生活を捨ててその人と結ばれて新しい人生を歩むのが本当なのに、今の安泰の生活に身を置きながらコソコソと逢瀬を愉しむ事に罪悪感はありませんか?いや批判しているわけじゃなく、ちょっと聞きたいんです。
私の友人はニュージーランドに住んでいて愛する人と暮らしているけど、籍は入れない事実婚で、外国では愛情が冷めたら別れるそうです。そもそも結婚制度自体がおかしいのかもしれませんね。
    • 1

悪いことですね。

。。
人様のものを取るのですから。
他の動物と同じなら、構わないと思いますが、人間と他の動物との違いは人間には理性があるということですから倫理感は持ってないと、ですね。

ただ好きでいるだけなら構わないと思いますが手を出したらダメです。
手を出したいなら独身でいて楽しむことですよ。

逆にあなたが不倫されたらどう思いますか?
絶対バレないとは限りませんからバレたあとの責任は持てますか?
そういうことを考えず「結婚してますが他に好きな人の一人や二人人生のなかでいたっていい」と考えるのはちょっと浅はかな考え方だと思います。
    • 0

人の旦那さんや奥さんを寝取るのですから悪い事です。

他人が人の感情をあれこれ言う権利はないでしょう!?
ましてや人を好きになる恋愛感情を批判はできないと思います。

相談されれば、「倫理に反するから止めておきなさい」と言えるぐらいかね?
しかし、倫理に反することをネット上で質問し、自分の行いを肯定しようとする行為は下衆な感情ですね。
    • 5