アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風19号やばいですか?浜松在住です。こわいのですが、どのくらいの被害出るでしょうか。風速25メートルと天気予報に書いてありましたが、どんな風でしょうか

A 回答 (15件中1~10件)

関空連絡橋でトラック横転した時くらいの強さは有るようです

    • good
    • 0

電柱は根こそぎなぎ倒され、家屋や車は宙を舞い、偶さか外出しようものなら富士山頂まで吹き飛ばされるほどの勢いです。

    • good
    • 1

相当強い風です。


立っていられない状況で、木が折れます。
時速にすると90kmです。
    • good
    • 0

「台風19号やばいですか?浜松在住です。こ」の回答画像4
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

15号の時と同等の被害が出ると言われてますので、家回りは強化しておかないとヤバイかもしれないですよ。


瓦が飛んだり、ガラスが割れたり
まどガラスは割れても破片が飛散しないようにガムテープ貼っておくとか

私は15号の時は暴風域がカスった程度だったけど、ものすごい突風だったよ。
新幹線が通り抜けるようなヒュュュュュュュュンンンンンンンンンというような突風吹いてて、家飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
    • good
    • 0

練馬沈没する程度

    • good
    • 0

どうなんだろうね。


今現在発表されている進路予測では浜松は台風の西側になるので、強風によるそれほど大きな被害は出ないと予測されます。
(台風を東西で分けて観測すると、一般に東側は風が強く被害が大きい)
    • good
    • 0

25mで済めばどうって事ないです。

もちろん倒れる木や電柱は倒れますが、今年に入ってからでもそのぐらいの風は吹いているはずです。
でも、予報じゃ40mぐらいだったと思いましたけど?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!