プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だに奴隷オークションなどの人身売買が起こってる国はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

法的な意味での奴隷制を


認めている国はありません。

ただ、一部途上国では
奴隷制は残っているものと
思われます。

インドとかインドネシア、カンボジアなど
でそういう報告がされています。

アフリカにもあるんじゃないですか。


作家の落合信彦氏によると、中東にも
あるそうです。

30年前の中国でも、あった、と
言われていました。

女子大生、一人、日本円で8万円
てのが新聞で報じられていましたね。

奴隷、といっても、実際は嫁さんに
する場合が多かったそうです。
    • good
    • 2

中東では公然の秘密。

今でも大きなマーケットになっていると思います。日本女性もけっこう売られているようです。
    • good
    • 2

日本は北の拉致被害に遭っているではないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!