プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98、メモリ128mbのPCにおいて、コントロールパネル→ネットワークコンピュータと辿って、そのプロパティを開こうとしても何も起こらなくなってしまいました。ネットワークに繋げないことは勿論のこと、そのプロパティすら設定できなくなってしまい困り果てています。(この質問は他のPCから投稿しました。)
 何をどうすればよいのか、おわかりになる方がいればよろしくお願いします。
 なお、特に知りたいことはどのようなシステムファイルがおかしくなってこの現象が起ったのか、正常なパソコンからどのようなファイルを複写すればそれが直るのか、それを知りたいと思っています。同じ仕様の正常なパソコンが別にあるので、それから正常なシステムファイルを複写出来ないかと考えています。

A 回答 (2件)

まず最初に調べて欲しいことは、ディスクトップパソコン後付でLANカードを刺した場合なら、物理的な接続状況を見てください。

別の質問者で、刺さりが甘かった為、消えて無くなった方がいました。

内蔵LANであればデバイスが故障したか、OSの問題でしょう。

>>正常なパソコンからどのようなファイルを複写すればそれが直るのか

OSの場合はそれを行っても戻る確率は低いです。
    • 0

ディバイスマネージャーではどのようになっているでしょうか?

• 0