プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のチェーンの緩みの直し方

A 回答 (3件)

チェーンなんか消耗品。


伸びるくらい使ったら交換。
普通の1/8(シングルフリー用)でも3/32(多段フリー用)でも1000~2000円です。
新品にすると漕ぎ出しが違う。
ついでにフリーの歯の磨耗具合も見てもらったほうがいい。
    • good
    • 0

後輪をフレームに固定してるナット二個を緩めて車輪をほんの少し後方へ下げて、


ナットを確りと締める、

此が方法です。
    • good
    • 2

後輪の所に車軸を前後させるナットが着いているのでそれで調整する。


それでも足らない場合はチェーンのコマを1つ外して短くする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!