電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のチェーンがゆるゆるです。そのままでは危ないですか。直せますか。

A 回答 (8件)

なぜ、ゆるゆるになったかが分からないので。



いつ買った自転車でしょうか?
かなり古いのであれば、……。

チェーンが伸びてゆるゆるになっているのであれば、自転車の買い替えを。
チェーンを新しくすればいいのですが、ギアの交換をしなければならない時もあるからね。そうなると、それなりのお金がかかりますからね。
そして、見た目には直りますが、チェーンがいつ切れるか分からない状態だと思いますからね。

まだ、新しいのなら、簡単に直りますよ。
    • good
    • 0

チャリの種類によるから何とも


ユルユルで良い車種もある

一般的に言えば
外れやすいかもね

引っ張って調整するなら
リヤハブボルトを緩めて
ネジ2本締めて引っ張る
みたいな手順
    • good
    • 0

交換しましょう


チェーンの内部がすり減ってるので危険です
    • good
    • 0

事故したら危ないので、修理してもらって下さい(><)、、

    • good
    • 0

走ってる時にチェーンが外れますよ


私なら直せますが、あなたには不可能です
なら自転車屋さんで直してもらいます
    • good
    • 0

自転車を扱っている人にとっては簡単です。


自分みたいにバイクや自動車や家電修理が
得意なものにとっては
大変です。
工具がことごとく合わない。
最近は逆にモンキーレンチ一つで直します。
これが一番早い。
    • good
    • 0

チャリ屋に持ってけば直せますし


チェーンが切れて当たりどころが悪かったり
立ち乗りしてその途端切れたら倒れたりして
危ないです。
怪我や事故を起こす前に直しておいた方がいいです。
    • good
    • 1

直せます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!